« 発表会 | トップページ | 19日は・・ »

2009年5月17日 (日)

こうもりさん

私が住んでいるマンション、豊中にあるロマンチック街道というこじゃれた名前のついた通りにあるのですが、実は裏はこんな感じで緑がたくさんです。Photo_2

この緑が私のお気に入り。

で、この池周辺にたくさんのコウモリさんが住んでいます。家のベランダに時々泊まりに来ます。きた次の日はベランダにたくさん糞が落ちているので、(失礼catface・・・)”昨日来たな。。”とわかります。掃除が大変ですが、来ないと何となくさびしい。コウモリは福を運んでくる動物らしいです。

明日から、ドイツ人の親友夫婦が2週間うちに滞在します。ちょうどインフルエンザと重なってしまって、ちょっと心配です。

すっかり忘れてしまったドイツ語をこの2週間でちょっと取り戻せるかな。。

|

« 発表会 | トップページ | 19日は・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/29647272

この記事へのトラックバック一覧です: こうもりさん:

« 発表会 | トップページ | 19日は・・ »