« あじさいとにんじん | トップページ | べる »

2009年5月25日 (月)

予期せぬ休暇に・・・

細切れの時間を集めてもなかなかできない事・・・・。いろいろありますが、新しい曲の譜読み、もその一つ。

私の場合、譜読みが遅いので特に余分に時間がかかっているのですが・・。

10分が10回あるよりも、一度に100分あるほうがはかどります。

で、今回のインフルエンザ。生徒さんたちも学校からの外出禁止令が出ていたり、実際に熱を出してしまった子もいてcoldsweats02先週ピアノ教室はずっとお休み状態でした。

予期せぬ時に長い休暇ができて、今年はあきらめかけていたプロコフィエフのソナタ2番の譜読みをしてみることに。

実は、初めてプロコフィエフに取り組んでいます。

とてもきれいなんだけど、なんだかコミカルな感じもあって・・・・。

踏み出したばかりの未知の世界、これからまたおもしろくなりそうです。

楽譜 プロコフィエフ/ピアノ・ソナタ集(第1番~第5番)(輸入楽譜/ピアノ(ソロ))

来週からは、またみんな元気にレッスンに戻ってきてくれますようにshine

|

« あじさいとにんじん | トップページ | べる »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/29780304

この記事へのトラックバック一覧です: 予期せぬ休暇に・・・:

« あじさいとにんじん | トップページ | べる »