« 音と音のあいだ | トップページ | 花ざくろ »

2009年6月14日 (日)

うろんな客

うちのやんちゃくれ生徒の一人、Rちゃんと、久しぶりにエドワード・ゴーリーの”うろんな客”を音読してしまったsweat01

うろんな客

エドワード・ゴーリーの作品、実は大人向け絵本とか言われているらしいのですが、この”うろんな客”は素直に笑えますhappy01。かわいいですheart04

短歌調の日本語訳もなかなかイケてます。

マフラーにスニーカーの妙ないでたちの彼。突然一家がが住むヴィクトリア朝の館にやってきます。

”ふと見れば 壷の上にぞ 何か立つ 珍奇な姿に 一家仰天”

そして・・・・・sweat02

”出し抜けに 飛び降り廊下に 走りいで 壁に鼻つけ 直立不動”

さらにさらに

”ともすれば 訳のわからぬ むかっ腹 風呂のタオルを 一切隠蔽”

おいおい・・・・

なんか次々にかわいい生徒ちゃんたちの顔が・・・・ゴメンsign03

しかし、うちの親に言わせると「それアンタや。」

ということらしいです・・・・・・・・・・・・・・・。

|

« 音と音のあいだ | トップページ | 花ざくろ »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

tadさま
ふふふ。ご用心sign03

投稿: pianina | 2009年6月15日 (月) 10時42分

まさかそんな癖があるとは・・・
人って見かけによらないものなのですね;)

投稿: tad | 2009年6月15日 (月) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/30091713

この記事へのトラックバック一覧です: うろんな客:

« 音と音のあいだ | トップページ | 花ざくろ »