« まぼろしの紫外線!? | トップページ | 合唱祭 »

2009年6月28日 (日)

おせんべい

こんなに美しいおせんべいがうちに送られてきました。

もったいなくて食べられましぇんhappy02

Osennbei

マイケル・ジャクソンの死のニュースを聞いて「ミスターロンリー」という映画を思い出しました。

思い出したといっても、”そうだ、あれ見なくちゃ。”と思い出したわけで、まだ見ていないのです。

というわけで、今日の1曲は・・・

O sole mio!”演奏はAccordone(アッコルドーネ)。アッコルドーネ、イタリアの古楽集団ですが、この”O sole mio!”は歌のマルコ・ビーズリーとピアノのグイード・モリーニだけで演奏しています。

O sole mio!

初めて聴いたとき、”こんなO sole mio!があったかsign03”というぐらいあのナポリのカンツォーネのイメージとはかけ離れていたように思ったけれど、聴きなおしてみると、ナポリの海と太陽が目に浮かぶような気もする・・・・

ちなみに歌っているマルコ・ビーズリーはナポリで生まれ育っているそうです。

|

« まぼろしの紫外線!? | トップページ | 合唱祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/30309954

この記事へのトラックバック一覧です: おせんべい:

« まぼろしの紫外線!? | トップページ | 合唱祭 »