« じきょーじゅつ | トップページ | スプラッターな夜 »

2009年8月20日 (木)

ムジカノーヴァ

ピアノを教える人、学ぶ人の雑誌『ムジカノーヴァ』9月号,”ピアノの先生のリレー連載”に記事を書かせていただきました!

MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2009年 09月号 [雑誌] Book MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2009年 09月号 [雑誌]

販売元:音楽之友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

テーマは「外国語学習を音楽にどのように生かしているか。」

Musicanova

”音楽”と”言語”にはとても深いつながりがあるように思います。

なぜなら”音楽”も”言葉”もどちらも”音”なんですもの。

私にリレーのバトンを回してくださったS先生、ムジカノーヴァ編集者のOさん、お世話になった方々本当にありがとうございましたnote

|

« じきょーじゅつ | トップページ | スプラッターな夜 »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

マダムフランセーズさま

デビュー?デビューですconfident
ありがとうございますheart04
来週べるに持って行きますーnotes
そっか、インヴェンションは確かに、挫折のきっかけになりやすい教材なのかも。。。
きっと今なら楽しいですよnote

投稿: pianina | 2009年8月21日 (金) 23時46分

「著作業界デビュー!」おめでとうございます \(^o^)/

(知らないだけで以前から書いておられるならごめんなさい)

”音楽”と”言語”は私が特に興味があるものたちです。

「外国語学習を音楽にどのように生かしているか。」
んん~、これも非常に興味があります。

しっかりと「立ち読み?」して勉強したい思っています。

PS: 実は私、『インヴェンション』で挫折しました (^_^;)   
    もっと早くこの企画に出会っていたら・・・
    でも40年ほど前のことですけどねぇ~ (#^.^#)


投稿: マダムフランセーズ | 2009年8月21日 (金) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/31026926

この記事へのトラックバック一覧です: ムジカノーヴァ:

« じきょーじゅつ | トップページ | スプラッターな夜 »