« 茹だる | トップページ | ロシュフォールの恋人たち »

2009年8月10日 (月)

父の誕生日

ちょっぴり遅くなった父の誕生日祝いで家族で鶴橋へ。

実はうちの父、現在インターフェロンの治療中ですが、副作用のせいで味覚異常になって久しい今日この頃。。

でも、肉は大丈夫sign01ということで、最近の某ホームズ君のお勧めのお店、『三松』へ。

おいしかったぁーhappy02

鶴橋は、何度歩いても面白い町です。

くまなく歩いた、と思っても次に行くとまた新しい発見があります。

まるで戦時中のものがそのまま残っているような看板もたくさん(とは言え、私は戦時中を知りませんが・・・・)だし、チョゴリの色は見たこともないほど鮮やかです。

町の”におい”も違います。

焼肉、キムチ、生魚、生肉、いろんな乾物や香辛料、何となく煙っぽいにおいも・・・

私にとっては、五感のすべてに、人間の”生身”の感じがひしひしと伝わってくる町です。

そういうところ、シチリアにも似ている!と思いました。

朝鮮伝統茶のお店の壁に黒田征太郎さんの絵を見つけました。

Kurodaseitarou

|

« 茹だる | トップページ | ロシュフォールの恋人たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tadさま
はい、大阪はおいしいですhappy02。イタリアもおいしいですdelicious

投稿: pianina | 2009年8月11日 (火) 01時29分

鶴橋・・・地名を見ただけでヨダレが出てきました(笑)
焼肉いいなあ~ 羨ましいな~
大阪って本当においしい食べ物がいっぱいありますよね。
次回の帰国時もかならず大阪に行かないと!
ということでおいしい食べ物屋のリサーチお願いしますね(笑)

投稿: tad | 2009年8月10日 (月) 04時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/30899447

この記事へのトラックバック一覧です: 父の誕生日:

« 茹だる | トップページ | ロシュフォールの恋人たち »