« ジプシーキャラバン | トップページ | 顔面相似形 »

2009年8月14日 (金)

イブ・サンローラン

イブ・サンローランの服を買ったり、着たことはないけれど、彼の軌跡をたどるドキュメンタリー番組を見た。数ヶ月前に・・・。

引退会見に現われたイブ・サンローランは”ツン”と押したら壊れそなぐらい、疲れているように見えた。

そして

「私は長年にわたり地獄の苦しみを味わってきました。今、私が愛してやまないこの仕事から身を引くことにします。」

と言ったのだった。

彼が命を削って作った服を美しく身に付けるのには、私はまだまだ修行が足りないようですsweat02

写真はイブ・サンローランのではなく、うちにあったモンドリアンの古いポストカード。

Mondrian2

|

« ジプシーキャラバン | トップページ | 顔面相似形 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/30942700

この記事へのトラックバック一覧です: イブ・サンローラン:

« ジプシーキャラバン | トップページ | 顔面相似形 »