« 井上陽水 | トップページ | 革命? »

2009年8月29日 (土)

泥縄

1ヶ月ぶりのイタリア語教室の宿題、作文のテーマは

Un incontro importante・・・・・・重要な出会い。

1ヶ月あっても、結局宿題をやるのはぎりぎり、いつでも1日前sweat02

今日は3日前で、宿題はなんだっけ??とやっと1ヶ月ぶりにノートを引っ張り出しました。

昼間は子どもの頃同じ先生のもとでピアノを学んでいた友達のMちゃんと、プチ弾き合い会note

二人とも本番前やらレッスン前やらでしゃべってる場合じゃぁないにもかかわらず、しゃべりだしたら、結局止まらず・・・・

あぁ。。。

それでも、昔の私たちの恩師K先生の噂話をしている時に、イタリア語の宿題のテーマは決定。

たくさんの重要な出会いはあるけれど、一番最初はK先生です。

K先生がいなかったら、私は今頃ピアノなんて弾いていなかったでしょう。

私の苦しみと楽しみの始まりconfident

昔からK先生には「Sちゃんはお尻に火がつかないとやらないねangry。」

とよく怒られていましたが、いまだになおってないことを再確認bearing

イタリア語の宿題しかり、ピアノしかり。。

レッスンに持っていく曲の暗譜が全く出来てないことに、今さらながら気がつきましたdown

渡欧10日前だということにも、今日気がつきましたwobbly

|

« 井上陽水 | トップページ | 革命? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マダムフランセーズさま

ようこそ『泥縄友の会』へsign03
というより命名ありがとうございますhappy01

私も、お会いできてびっくりしました。
そして、ムジカノーヴァ、ありがとうございますnote

母はイメージとぴったりでしたかsign02
スゴイ。超能力eye

明日もまた、よろしくお願いしまーすheart04

投稿: pianina | 2009年9月 1日 (火) 23時13分

泥縄仲間のMさま
こちらこそ、いつも楽しみに待ってまーすnote
今日も”金時”をありがとぉdelicious
本番3日前やねぇ!この3日は長いと思うけど、がんばってーrock
私も夜にDVD見ながら寝る癖が全く治りませんが、本番前は早く寝てねwink

投稿: pianina | 2009年9月 1日 (火) 23時00分

私も『泥縄友の会』に入れてください (^^ゞ

語学教室の夏休み期間を利用して毎年復習をしていれば
今頃はもう少しうまくしゃべれるようになってるはずでした。。。

それなのに・・。今年も一回も本もノートも見ていません (^_^;)

せめて明日の『べる』のために楽譜を見直します!
(やっぱり前日やん!!)

また、先日はお目にかかれてビックリでした (*_*;
お母さまは私の頭の中のイメージとピッタリ同じでした!

投稿: マダムフランセーズ | 2009年9月 1日 (火) 20時56分

こんばんは。
泥縄仲間のMです。
先日はどうも有難うございましたchick

コンサートも近いというのになんでこんな時間に
コメントしているんでしょうか、私。

私もスロースターターと言われ続け
今に至っていますが
依然として、治る気配がありません。

本番の1日とか2日前になって、突然体が
ゾクッとして、それから必死になって練習するのですが
毎度ながら、早く緊張がこないかなー、と
願っています。体が最後の悪あがきを
望んでいるかのような・・・。

泥縄癖が身に染み付いているMの初コメントでした。
お邪魔しました。
早く寝ますzzz

投稿: 泥縄仲間のMです | 2009年9月 1日 (火) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/31146803

この記事へのトラックバック一覧です: 泥縄:

« 井上陽水 | トップページ | 革命? »