« 鬼のいぬ間に洗濯 | トップページ | コンフェッティ »

2009年10月 2日 (金)

ペルルミュテール

オンラインでCDのお買い物。

見ているうちにどれもこれも欲しくなってしまうけれど、とりあえずは4枚と決めて選ぶ。

4枚は、まとめ買いして安くなる最小単位。

その中のひとつ。

ヴラド・ペルルミュテールのラヴェルピアノ独奏曲全集。

 ラヴェル/Piano Works: Perlemuter

実は”泥縄友の会”のMちゃんに教えてもらったものです。

お恥ずかしながら私は彼のことを知らなかったのですが・・・・

彼は20歳前後に本人の前でラヴェルの曲を演奏し、ラヴェル自身から直接楽譜に表記できないような細かい指示を受けた珍しいピアニストらしい。

現代のピアニストに比べるとテンポはやはり遅め、美しい音色で、やさしくて端正な感じの演奏。

静かに語り合うようで、私はとても好きです。

このジャケットもなかなかいいと思いますconfident

色がとても綺麗だし、ペルルミュテールって優しそうなおじいちゃん。

こんな顔でピアノが弾けるようになったらいいなぁ、と思います。

|

« 鬼のいぬ間に洗濯 | トップページ | コンフェッティ »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/31602550

この記事へのトラックバック一覧です: ペルルミュテール:

« 鬼のいぬ間に洗濯 | トップページ | コンフェッティ »