« おいり | トップページ | ノヴェチェント »

2009年10月 7日 (水)

セレナーデ

ストラヴィンスキーのピアノ曲「セレナーデ」が聴きたくて、このCDを買ってみました。

Carl Seemann Plays Stravinsky

「セレナーデ」が入っているのはこれしか見当たらなかったから。

なんだか面白い曲です。

演奏が面白いのか、曲がおもしろいのか・・・多分どっちもなのだと思います。

どこかに辿りつきそうで、辿りつくまえに、目指していたのとは別ところに、いつの間にやら佇んでいるような感じです。

カール・ゼーマンという、このピアニストの演奏もはじめて聴きました。

1950年代の録音なので、かなり古いです。

ドイツ人のようですが、ジョージ・クルーニーに似てると思います。

ゲルマン系ジョージ・クルーニーapple

|

« おいり | トップページ | ノヴェチェント »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/31680912

この記事へのトラックバック一覧です: セレナーデ:

« おいり | トップページ | ノヴェチェント »