« あめちゃん | トップページ | チェーザレ »

2009年11月24日 (火)

弾き合い会

友人たちと弾き合い会&ちょっと早めの忘年会をしましたnote

この弾き合い会、いつも気まぐれに、むしろ私の勝手な都合によって(スミマセンsweat02)時々開催されます。

弾き合い会はいつでも最初に終わらせてしまって、その後はひたすら食べて飲んでじゃべり続けます。誰かがハタと我に帰って、突然のごとく帰り支度が始まるまで。

しゃべり始めると弾くのを忘れて最後までしゃべってしまうので、集まったらすぐ弾き始めなければなりませんwobbly

どっちがメインなのかすでにわからなくなっている・・・とはいえ、たとえ4、5人でも誰か聴いてくれる人がいる前で演奏するのは、ひとりで練習しているのとは違うので、面白いものですね。

”面白い”というより、むしろ”つらい”ことの方が多いかもしれないcrying、けれども、そうやっていつもとは違う集中と緊張の中で演奏する(またはそれに向けて練習する)ことによってしか発見できないこともたくさんあるので、それはやはりとても面白いことだと思いますcatface

もちろん、友人たちの演奏を聴いて、お互い音楽について熱く語り合うのも素晴らしく楽しいことですshine

年が明けたら、また”新年弾き合い会”でもやりましょうfuji

|

« あめちゃん | トップページ | チェーザレ »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/32332913

この記事へのトラックバック一覧です: 弾き合い会:

« あめちゃん | トップページ | チェーザレ »