« 濁音のもんだい・・・ | トップページ | 仲良し »

2009年11月 6日 (金)

勝負脳

ハイヒールの深夜番組で”勝負脳”なるものについてやっていました。

冒頭、ピアノを弾いている女性の姿の横に”ド忘れsign03”とかいう文字がデカデカと出ている画面が目に飛び込んできます。

自分で「私のことかもsweat02。」と思う前に、家族の誰かさんがテレビと私を指さしながら「アンタやんhappy02!」と笑うので、さすがに「違うsign03」と否定しきれなかった私は、見るしかないか、と見始めました。(ウソ。いつも見てますcatface

ところが、肝心なところはすっかり寝てましたsleepy

「勝負脳の鍛え方」book

<勝負脳>の鍛え方 (講談社現代新書)

買って読むべきか。否か。

ピアノを弾く時”脳”の重要性はつくづく感じます。

”脳”を使い続けるのはしんどいことです。

あかんたれな私は、途中で”もういいわぁgawk”と投げだしたくなってしまいます。

脳はすでに投げ出しているけれど、手は動いている状態。コレはダメですね。

そこでふんばれるコツとかが書いてあるなら読もうかな。

|

« 濁音のもんだい・・・ | トップページ | 仲良し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/32089132

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負脳:

« 濁音のもんだい・・・ | トップページ | 仲良し »