« カフェでひといき | トップページ | 勝負脳 »

2009年11月 3日 (火)

濁音のもんだい・・・

そろそろ風邪の菌が頭に回ってきたようですsweat02

休日の朝、母と私の会話より・・

「今興福寺でトーケンの☆♪×□○みたいやねんhappy02!」

「は?興福寺で闘犬dog?」

「いや、だから、阿修羅とかカルラとかあるやんか・・・それが興福寺の大仏の前に並べてあって・・happy02happy02スゴイと思うわheart04

「何?興福寺の大福の前に阿修羅?」

「いや、大福じゃなくて大仏・・・・・」

今日は朝からずっと口が濁音を拒みます。どうしても”大仏”を”大福”としか言えなかったのが私の方でしたdown

某ホームズ君曰く、「濁音の問題やったら”ダイフク”やなくて”ダイフツ”やろ。」

その通りです・・・

いや、でも、私も「興福寺の大仏の前に阿修羅と八部衆が並んでいる創建当時の姿」は見てみたいと思いますdash

|

« カフェでひといき | トップページ | 勝負脳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マダムフランセーズさま

ご報告お待ちしておりましたhappy01
私は、週末しか時間が取れなかったためもあり、しかも、その人込みの噂におののいてしまい、ついに行けませんでしたcrying。でも、180分待ちとは・・・。それはすご過ぎですねsweat02。ヴァチカン並みですね。
私は、昔何度も見た阿修羅と、こちらも何度も見た大仏を想像の中で重ね合わせて見て我慢することにします。

Peace Massも、またもう少し待てば新たな録音が出てくるかもしれませんねnote。楽しみにちょくちょくチェックしてみます。

投稿: pianina | 2009年11月26日 (木) 22時06分

”みどりフェスタ”の次の日に仕事を休んで興福寺へ行ってきました。

もの凄い人でなんと『180分待ち』でした。メチャ寒かったですぅ。
3時間待って、拝観できたのは3分くらい。。。
まるで”大病院の待ち時間と診察時間”??って思いました。

H先生はご覧になられましたか?

私が興福寺へ行ってから、すでに”べる”のレッスンは2回もあって、報告をしようと思いながら、『即帰宅』の私は機会を失っておりました。

これ以上間が空いても・・と思いまして。。。

PS :「PEACE MASS」CDに焼きました。頑張って練習します!

投稿: マダムフランセーズ | 2009年11月26日 (木) 11時23分

マダムフランセーズさま

そんなちゃんとしたタイトルがついていたのですねsign03
23日までですかぁ。ぼやぼやしてたら終わっちゃいますね。
お知らせくださってありがとうございますhappy01

投稿: pianina | 2009年11月 5日 (木) 23時00分

今、興福寺で開かれてる『お堂でみる阿修羅』のことですよね。

私もとっても見たくって仕事の休みを取って行こうって思ってます。

休日ともなると人出が凄いそうなので・・・

11月23日(祝)までです。お見逃しなく~ (*^。^*)

http://www.kohfukuji.com/event/detail.cgi?event_seq=00000007

投稿: マダムフランセーズ | 2009年11月 5日 (木) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/32061786

この記事へのトラックバック一覧です: 濁音のもんだい・・・:

« カフェでひといき | トップページ | 勝負脳 »