« ゴーストドック | トップページ | シュトレン »

2009年12月10日 (木)

マブダチ

べるさんの練習の後、梅田で学生時代からのマブダチ(ハイ、マブいんですnote)に会う。

彼女に会うのは1年ぶり。というのも、この6年間(だっけ・・)彼女はずーっとロシアで歌の勉強を続けていて、最近、晴れて大学院卒業して、先月完全帰国したのです。

学生時代は、ピアノ科同士の仲間だったはずなのに、4年卒業してから”歌勉強するわ!”といさぎよく歌科になっちゃったのでした。

私たちの本日の持ち時間は4時から6時の2時間だけ。にもかかわらず、話したいことは山のようにあり・・・ロシアやイタリアで私たちが学んでいる音楽について、これからの活動方針や、日本の音楽教育とか、こうやって書いてみると相当硬い話題ですが・・・・smile、ひたすらボケとツッコミを入れ替わりながら、しゃべくりまくるのが私たちのスタイルです。

というわけで、2時間とは思えないほど大量の情報交換をして、最終的に頭痛→バファリンというパターンで時間切れたのでした。

しゃべり過ぎ酸欠性頭痛・・・って感じでしょうか。

そんな病気があるとすれば。

久々に梅田をちょっとぶらついたら、イルミネーションshineやクリスマスツリーxmasがとってもキレイでしたが、あいにく今日はカメラ忘れましたdown

携帯で撮るのはあまり好きではアリマセン。

その代わり・・・と言っちゃなんですが、去年23時間だけ滞在したアムステルダムのイルミネーション。

ペスカーラから飛んだので、”アムスはなんて都会なんだ・・!”と思ったけど、梅田のほうがゴージャスですね。

Amsterdam

|

« ゴーストドック | トップページ | シュトレン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tadさま

だって私はペスカーラから飛んだのですものsmile
改めて写真を見ても、オランダ人とイタリア人の感性の違いが出てますねーhappy01

tadさんもAちゃんもオランダで立派に暮らしててエライsign03

投稿: pianina | 2009年12月14日 (月) 00時40分

久しぶりにコメントします。
メールは見てたのですが忙しくて返事まで・・・
ブログは久しぶりにみました。

どうもアムスは都会だと錯覚させてしまったみたいですね。
住めば都ってよくいいますが、言葉通りで慣れれば何とかなるというレベルにはなりましたが、どうしても都会だとは思えませんね(ただオランダの他の都市と比較すると都会だとは思いますが)。

ということで梅田のほうが1000%確実にゴージャスで都会だと思いますよ。

投稿: tad | 2009年12月13日 (日) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/32552109

この記事へのトラックバック一覧です: マブダチ:

« ゴーストドック | トップページ | シュトレン »