« ラ・ボエーム | トップページ | メリークリスマス! »

2009年12月22日 (火)

寒波

急な寒さのせいでベランダのハンカチの木もシクラメンもふにゃふにゃになってしまいました。

私はといえば、やっぱり足が冷たいので、湯たんぽが手放せません。

ペダルの横に湯たんぽ。

もちろん生徒さんが来る時は隠しますcoldsweats01

湯たんぽを踏みながらペダルを踏むのは無理なので、ペダルなしの練習がちょっと増えましたsweat01

イタリア語でご一緒しているTさんに血行を良くするという”テルミー”というものを教えていただきました。

私が知っていたのは”テルミン”で、これは血行とはなんら関係のないロシア発の楽器です。

宇宙人と交信してるみたいな音がします。

”テルミン”も欲しかったけれど、”テルミー”も魅力的ですねshine

|

« ラ・ボエーム | トップページ | メリークリスマス! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/32693780

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波:

« ラ・ボエーム | トップページ | メリークリスマス! »