« 町屋コンサート | トップページ | お正月 »

2010年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます。

Arba_2006

これは、初日の出・・・ではなく、2006年の夏、ナポリからシチリアへ渡る船の中から見た日の出です。

毎日1回、ちゃんと日の出が行われていることを忘れてしまうほど、私はほとんど日の出というものを見たことがありませんsweat02

でも、この日の出は感動的でした。

この光景の後、目の前にシチリア島が現れるのです。

いつになく長時間ペンを握ったために、今朝は吐きそうなほど肩こりになってしまいました。

31日は中央郵便局へ駆け込む。

これが、毎年恒例、私の大晦日の過ごし方として定着しつつありますsweat01

今年は、あのだだっ広くて、異常に天井が高くて、殺風景だった戦前のビル建築、中央郵便局が普通のビルの1階に移転してしまったので、ちょっぴり寂しかったです。

2009年は、今まで私にとって馴染みのうすかった近・現代のピアノ曲に魅せられ、自分でも意外な曲たち、ヒンデミット、プロコフィエフ、ラヴェル、ストラビンスキー、スクリャービンなどなどの譜読みばかりしていた1年でした。(まだまだ続きそうですが・・。)

さて、2010年はどんな年になるのかしらんnote・・・となんだか風まかせな感じですが、私はいつもこうして行き当たりばったりなことをしているのが、良くないのかもしれません。

・・・と新年早々反省からはじまってしまいました。

皆さま、良いお年をお迎えくださいhappy01

そして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 町屋コンサート | トップページ | お正月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

KRさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす!
さっきドイツのアニタから電話がありましたよnote
またおしゃべりしましょうhappy01
KRさんのイラスト入り年賀状見たかったナcatface

投稿: pianina | 2010年1月 1日 (金) 23時46分

お会いした時にあんなに喋り倒していたのに
住所すらも聞いていなかったとは・・
これではお年賀もお送りできまっしぇ~ん

てなもんで、この場で新年のご挨拶をばっ
今年もさらにいろいろとよろしくお願いしまっすっ
お互い実り多い一年でありますよ~に!

投稿: KR | 2010年1月 1日 (金) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/32804360

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます。:

« 町屋コンサート | トップページ | お正月 »