« 出会い | トップページ | ということにしました。 »

2010年2月26日 (金)

発表会に向けて

5月1日の発表会に向けて、演奏する生徒さんたちはすでに以前から練習を始めていますが、そろそろ演奏以外のこと、プログラム作りや、当日のスケジュール作り、その他もろもろ準備を始めなければならない時期ですdash

というわけで、今日は千里中央のロイスカフェで一緒に発表会をすることになっているM先生、H先生と打ち合わせcafe

今年は例年よりも、ちょっと賑やかな発表会になりそうですshine

賑やかになればなるほど、準備をする事柄も増えるわけで、予定していた2時間半はあっという間に過ぎてしまいました。

これから少しずつ修正や工夫を加えながら、当日楽しい発表会に出来るといいなnote

打ち合わせもそろそろ終えようかという頃に、ロイスカフェの外を通りかかる大学時代の声楽のT先生をお見かけしてeye、お伝えしたいこともあったので、思わずT先生を呼び止めに、お店の外に走りましたrun

これからレッスンというM先生とH先生が帰った後に、私はそのままT先生と話しこむことに。

T先生にはお会いするたびに、私が今イタリアで経験していたり、日々考えている音楽のこと、ピアノのこと、教えることなどなどたっくさん話を聞いてもらったり、先生が音楽や教育について話してくださることを聞かせてもらったりで、熱く、楽しく、結局いつでも音楽のことばかり、話し出すと止まらなくなってしまいます。

というわけで、今日はロイスカフェに4時間も滞在してしまいました。

迷惑なお客ですね。

でも、今日はrainだし、真央ちゃんたちが滑っていた日だったこともあってか、ちょっとすいてたので、お許しくださ~いchick

|

« 出会い | トップページ | ということにしました。 »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/33548347

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会に向けて:

« 出会い | トップページ | ということにしました。 »