« あたりまえのこと | トップページ | 芸術劇場 »

2010年2月19日 (金)

初レッスン

今日は幼い頃から一緒にピアノを習っていた友人の、3歳になったばかりの娘さんがおばあちゃまと一緒に「初レッスンにnote」と来てくれました。

でも、結局ピアノの前に座ってもらうことも、お歌を歌ってもらうことも出来ずじまい。

チキちゃん(キティちゃん)とクマちゃんをだっこしながらでんぐりがえりして、チキちゃんのヨーヨーで遊んだだけで終わりましたsweat02

めちゃくちゃかわいかったけれどheart04、ぜーんぜんピアノに向かってもらうことができなかったのは、私の指導力のなさか・・sweat01

3歳の子の心を読むのはむつかしいデス。

今度、小さな子のレッスンがめちゃくちゃうまい、と評判の東京のY先生に教えてもらわなきゃ。

|

« あたりまえのこと | トップページ | 芸術劇場 »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/33435958

この記事へのトラックバック一覧です: 初レッスン:

« あたりまえのこと | トップページ | 芸術劇場 »