« ファミリーコンサート | トップページ | 愉快な仲間たち »

2010年3月30日 (火)

見通し

春だと思っていたら、今日は寒いwobbly

こんなに寒いとはつゆ知らず、朝から薄着で自転車で30分かかるスタジオまでレッスン受けに行ってきました。

行きはまだ良かったものの、帰りはヒョウが降ってましたsnow

レッスンは、しゃべっては弾き、弾いてはまたしゃべり・・・・

私たち二人とも、しゃべりだしたら止まらなくなってしまうのが難点ですcoldsweats01

それでも、何気なく教えてくださっているような細かいテクニックの話や、音楽作りの話の中に、全てに応用できるような面白いエッセンスが含まれているので、これを聞き逃さないように、必死にアンテナは張っているつもりです。

レッスンを受けた日は、自分がレッスンをする時も、何を指摘すべきかとても明確に見えてきます。

耳が研ぎ澄まされていくのですね。

目下、私の練習のキーワードは”見通し”です。

|

« ファミリーコンサート | トップページ | 愉快な仲間たち »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/33994828

この記事へのトラックバック一覧です: 見通し:

« ファミリーコンサート | トップページ | 愉快な仲間たち »