« シュリメ ピアノコンサート | トップページ | そんなこともありました。 »

2010年3月 2日 (火)

野鳥を撮ること

何気なくテレビをつけていたら、「南米コスタリカで野鳥を撮る」といったようなタイトルの番組をやっていました。

実は今、私の周りにもすっかり野鳥に夢中なおじさんが一人いるので、ちょっと見ていたら、コスタリカには本当に美しい鳥がいるのですね。

青くて長い尻尾が風にたなびく姿がどんなに美しかったことかlovely

鳥の名前は忘れてしまいましたが・・・。

番組の中で紹介していた”飛んでいる鳥をうまく撮るコツ”chick

鳥がフレームの中に入ってきてからピントを合わせたのではとても間に合わないので、鳥が飛んでくる場所を予想して、そこへピントを合わせて待つ、そうです。

やっぱり野鳥を撮る写真家さんには鳥の気持ちがわかるんですね。そしてきっと、鳥たちを見ながら1日中でも待つんだろうな。

そういう人に私もなりたいconfident、って感じがしました。

なんとなく・・

|

« シュリメ ピアノコンサート | トップページ | そんなこともありました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/33592287

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥を撮ること:

« シュリメ ピアノコンサート | トップページ | そんなこともありました。 »