« 野鳥を撮ること | トップページ | チーズ大会 »

2010年3月 4日 (木)

そんなこともありました。

「モンポウ プレイズ モンポウ」とセルジュ・ゲンズブールの初期のベスト盤CDを交互に聴きながら税金申告の書類の整理をしていて、頭が壊れかけてますwobbly

モンポウのせいでもセルジュ・ゲンズブールのせいでもないと思いますが、「整理整頓」と「計算」が私の2大苦手事項だからだと思います。

それにしても、初期のゲンズブールは超正統派にめちゃめちゃいい声ですねlovely

初めてヨーロッパに行ったとき、パリでゲンズブールのお墓を見ました。

初めての海外、初めてのパリで、誰のお墓を見るためにパリのはずれにある墓地に行ったのかすでに忘れてしまったのですがsweat02(我ながら行動パターンが意味不明。。)、偶然見つけたセルジュ・ゲンズブールのお墓は鮮明に覚えています。

何となくじめじめして、黄色い葉っぱの木が立ち並んでいた墓地の中で、まだ亡くなってそんなに時間が経っていなかった彼のお墓は、ちょっと生々しかったです。

Img_0407_640x480 

|

« 野鳥を撮ること | トップページ | チーズ大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/33637032

この記事へのトラックバック一覧です: そんなこともありました。:

« 野鳥を撮ること | トップページ | チーズ大会 »