« サクラ | トップページ | サクラいろいろ »

2010年4月 6日 (火)

分子レベル

土曜の朝刊を月曜になってから読んでいて、・・・・・・というのも、土曜は朝からレッスンで、朝寝坊の私は、生徒さんが来るまでに家を片付けるだけで必死ですsweat01

今週日曜の朝はテレビの「日曜美術館」と「題名のない音楽会」のどちらでも気になることをやっていて、朝からせわしなくチャンネルを回してましたtv

それで、その土曜の新聞に載っていた、分子生物学者の福岡伸一さん(最近、よくテレビでお見かけしますね。顔が面白い人です。)の言葉が、ずっと頭に残っています。

「人間は、食べることで分子レベルからつねに入れ替わっている存在だ。」

なるほどぉ。

超べったり文系な私には”分子レベル”というその言葉の意味さえよくわかっていませんが、とりあえず、その人を構成する最小単位から入れ替わってるのかと思うと、美味しいものを食べてるだけで、ちょっとは成長するような気分になっている私は虫が良すぎるか・・・coldsweats01

最近友人たちとよく飲んでいる私は、分子レベルからほろ酔い状態かもbar

|

« サクラ | トップページ | サクラいろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/34098037

この記事へのトラックバック一覧です: 分子レベル:

« サクラ | トップページ | サクラいろいろ »