« 小さなコンサート | トップページ | 小さなコンサート »

2010年4月30日 (金)

いよいよ明日です。

「小さなコンサート」、いよいよ明日ですnote

このコンサートも今年で11回目。

小さな教室ですが、ここ豊中でピアノを教え始めて10年以上も経ちました。

学生として日本やイタリアの大学で学ぶこともたくさんあるけれど、教師として、出会った生徒さんと接していて学ぶことや、新しい発見がたくさんありますshine

ちっちゃな時から教えていた子どもたちが、いつの間にか大きくなって、自分の道を立派に歩んでいるのを見ると、私まで誇らしげな気分になりますconfident

だから私は、この仕事が大好きですheart04

とっても楽しいからhappy02

明日は、いよいよ本番。

舞台で演奏するのって、何度やっても、どんな場所でも、本当に緊張するものです。

5分や10分の間に、ものすごくたくさんのシチュエーションや感情がつまっていて、”人生の縮図”みたいなんです。

なーんて、人生がどんなものかまだまだわかっていない私が言うのもおこがましいですがcoldsweats01

でも、そういう経験を乗り越えていくことは、”生きるパワー”を貯えていくことにつながるんじゃないかな。

さぁ、明日に向けて、私ももうひとがんばりしようnotes

|

« 小さなコンサート | トップページ | 小さなコンサート »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/34456651

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日です。:

« 小さなコンサート | トップページ | 小さなコンサート »