« ポツンと・・ | トップページ | 大スペクタクル »

2010年6月22日 (火)

雨降りでも・・・

大学時代の同級生Sちゃんと、”べる”の指揮者O先生と、今日は二重唱の合わせをしましたnote

もちろん私は伴奏、そう、来る7月10日の”べる”の定期演奏会で披露予定のものですhappy01

「猫の二重唱」かわいくて、おもしろいですcat

乞うご期待notes

”ポツンと・・”咲いていたお花、久々に登場イタリア語会話でご一緒している植物博士happy02Tさんがまた名前を教えてくださいました。

”サフランモドキ”、別名”レインリリー”というらしいです。

この別名、「雨降りの後に咲く百合のような花だから」だそうです。

美しいですねsprinkle

それにしても、どんなお花でもすぐに名前を教えてくださるTさん、ホントにスゴイですshine

名前を知ることによって、お花は違って見えてきますよね。

|

« ポツンと・・ | トップページ | 大スペクタクル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/35424096

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りでも・・・:

« ポツンと・・ | トップページ | 大スペクタクル »