« ちょっとした異文化体験でした | トップページ | 箱入りバジル »

2010年8月31日 (火)

レッスン

ひとつ前の記事のコンサートの後、うちでレッスンをしてくださいましたnote

その前日横浜で同じコンサートをして、その日も千里でコンサートの後、サイン会もして、それから移動してレッスンまでされるA先生の体力と気力と集中力に、今さらながら脱帽ですshine

ホントすご過ぎる人ですwobbly

最近の私のレッスンはもっぱら身体の使い方がメインです。

頭と身体を連動させてどう使っていくのか、不器用な私には難しいことも沢山ですが、身体をうまく使うことで、頭も冴えてきたりするので、不思議(というか当たり前かもしれないけれど・・)、とにかくレッスンしてもらった後は必ず次へのステップのヒントが見えてきて、非常にためになりますhappy02

私から見たら何でもできちゃうA先生でも、やっぱり弾けないところは一日に100回も1000回も練習するってことをレッスン前に聞いてしまい、「1000回練習してから出直してきまっすdash」と言いたくなりましたcoldsweats01

あ~、ピアノの道って険しいsweat02

でも、だから面白いんですけどねwink

|

« ちょっとした異文化体験でした | トップページ | 箱入りバジル »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/36472126

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン:

« ちょっとした異文化体験でした | トップページ | 箱入りバジル »