« 暑くてもがんばってます。 | トップページ | レッスン »

2010年8月31日 (火)

ちょっとした異文化体験でした

昨日は我が師匠のコンサートが千里でありました。

「手伝ってもらってもいい~?」という電話にmobilephone、「もっちろんnotes」と調子よくOK。

とはいえ何のコンサートなのかもよく知らないけれど、前々からいろいろ準備したところで、当日になってみないと何が起こるかわからないか・・・

と言われた時間にそれなりと思われる服装で行ってみると、某超有名ゲームソフトの発売記念コンサートでした。

私はゲームに関しては全く無知なので、名前しか知りませんが、15年以上も続いている人気シリーズだそうです。

作曲家と演奏家によるトークコンサートで、残念ながら私は演奏会の間中、一応お仕事があって全くピアノは聴くことが出来なかったのですがcrying、いつもと違って、ゲーム製作会社の方や、作曲家の方とお話できたのは楽しかったですconfident

いろんな世界があるもんです。

そして、たくさんの熱狂的なファンの方がいらっしゃるもんです。

でも、ゲームを一つ作るのに、ものすごい制作費をかけて脚本を書き、アニメーションを作り、音楽もすべて一から作り、かつ、それをちゃんとアコースティックな楽器で演奏したりするんですから、奥が深いですね。

熱狂的なファンの方がたくさんいるのもうなづけますflair

|

« 暑くてもがんばってます。 | トップページ | レッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/36453948

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした異文化体験でした:

« 暑くてもがんばってます。 | トップページ | レッスン »