« レッスン | トップページ | ベランダの花 »

2010年9月 4日 (土)

箱入りバジル

9月に入っても毎日猛暑が続いていますが、確実に少しずつ日は短くなってきていますねsun

レッスン室の西向きの窓(おそらく。。太陽が沈むのが見えるから。私、東西南北が感覚的にわからない人間ですsweat01)は、日中日光が強すぎて蒸し風呂になるのでspa、カーテンを閉めています。

毎日夕方になってからそろそろとカーテンを開けます。

「反対やろdash」とつっこまれそうですが、なぜなら、夕焼けがとってもきれいだからshine

おとといから両親がヨーロッパサバイバルの旅に出発してしまったので、毎日今日は何を食べようかな・・・なんてちょっと気を散らしながらピアノを弾いたりしていますcoldsweats01

トマトとバジルのサラダを作ろうと思って、ベランダから取ってきたバジルでなぜか2箇所も手を切りましたgawk

猛暑のせいかちょっとかたくなになってるうちのバジルでしたbud

Basilico

友人宅のキッチンの窓辺で育てられているバジルのことを、「コレ箱入りバジルちゃんやんsign01」と言って怒られたっけ。

うちにある硬くて色も濃くて香りも強いバジルに比べて、とっても柔らかでちょっとひょろひょろしたバジルちゃんだったんですものcatface

|

« レッスン | トップページ | ベランダの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tadさま
ま、そういうことです。
単身モスクワで6年も暮らしてしまう箱入り娘ですsmile

投稿: pianina | 2010年9月 4日 (土) 23時39分

箱入りバジルを料理する箱入り娘という構図ですね

投稿: tad | 2010年9月 4日 (土) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/36527424

この記事へのトラックバック一覧です: 箱入りバジル:

« レッスン | トップページ | ベランダの花 »