« ローマ | トップページ | そうそう・・・ »

2010年11月 5日 (金)

絵本コンサート

西宮在住のピアニストで知人のIさんのコンサート、「FAIRY TALE」~ピアノと絵本でおとぎ話~を聴きに行きましたnote

A先生のレッスンがあると、よくレッスンが前後になるIさん。

最近は絵本を開きながら、ピアノを弾きながら、ここでナレーションを入れて・・・・とかなんだか楽しそうなことやってるなぁ・・と思っていたら、こんな素敵なコンサートを企画されてたんですねconfident

前半はシューマンの「蝶々」と「子どもの情景」。

聴きなれたこれらの曲たちも、少しのナレーションや、舞台の色が変わるだけで、いつもとは少し違って聴こえたりするものです。

後半はショパンでつづる「ねむりひめ」shine

「ねむりひめ」のお話を聴きながら、舞台には大きく絵が映し出されていて、場面場面によって、生演奏のショパンの曲が演奏されて・・・

客席にいた大勢の子どもたちも大喜びでしたよhappy02

ショパンの名曲が、こんなにも「ねむりひめ」にマッチするとは思いませんでしたconfident

素敵なコンサートをありがとうですnotes

|

« ローマ | トップページ | そうそう・・・ »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/37541376

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本コンサート:

« ローマ | トップページ | そうそう・・・ »