« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月26日 (水)

タロー ピアノリサイタル

Tharaud

日曜日に兵庫県立芸術劇場へアレクサンドル・タローのピアノリサイタルを聴きに行きましたnote

以前から独特の選曲が好きで、注目のピアニストflair

この日も、スカルラッテイ、ベートーヴェンの109、サティ、ラベルの”クープランの墓”と素敵な選曲でした。

私の好きな曲ばかりconfident

特に後半のフランスものや、アンコールに弾いてくれたショパンはセンスが光る演奏でとっても素敵でしたshine

”クープランの墓”は私もただ今練習中dash

2月のイタリアでの試験に向けてがんばらねばrock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

こうのとり

「こうのとり」打ち上げへairplane

というテレビニュースを聞きながらtv、「そんなんコウノトリだってたまったもんじゃないよねdash。望んでもないのに宇宙船になんか乗せられて、意味もわからず無重力状態なんか嫌やろ~sad。」

とかぶつぶつ言ってたら、「本物のコウノトリ乗せていくんとちゃうで。”こうのとり”っていう名前のロケットやで。」と父。

なんだ、そうだったのかcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

合わせ開始

Mucha

堺で開催されるミュシャ展の関連イベントコンサートをソプラノの友人とやらせていただくことになっていますconfident

で、そろそろ合わせ開始notes

実はソプラノの彼女、大学時代はピアノ科で一緒に連弾やったり、お泊り会をしたり、寮からの引越しを手伝ってもらったりしていた大親友。

この10年ほど彼女はロシア、私は日本とイタリア、とバラバラの場所で活動していたため、会う機会も少なかったのですが、彼女がロシアから帰国した去年ぐらいから、またボチボチつるんでますcatface

私たちキャラは全然違う(と思う)んですが、一緒に音楽やると息が合って、ホント楽しいんですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

お知らせ

ホームページからお問い合わせいただいた方には、基本的には1日以内、遅くとも3日以内にはお返事差し上げています。

もしこちらから何の連絡もない場合、パソコン、あるいはメールの何らかのトラブルでお返事が届いていないと考えられますので、連絡先(別のメールアドレス、あるいは電話番号など)をいただければ、こちらからご連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたしますnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

フェーブ、ゲットならず。

Galetto

新春恒例になってきたぽかぽかぷんrun

今年は見たこともないようなでっかいガレット・デ・ロワを持ってきてくれましたhappy02

ビゴさん、変な人だけどケーキの腕はぶらぼー、だそうですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰だ?

Gallini

別々に配置してあったぴあにーの(ちっちゃいピアノ)とにわとりーに(ちっちゃいにわとりさんたち)がレッスン終わってふと見ると親子連弾してるにわとりさんたちになってましたtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

浜松

Unagipie

浜松へピアノを見に行ってきましたhappy02

調律師さんお薦めのペトロフのピアノnote(というのも、すごくいいものであるにもかかわらず今まだ値段が安いsign03という理由で。)

安い、と言えども私にとっては高いのでcoldsweats01、見聞をひろげるつもりで見に行ったのですが・・・

小さなショールームにグランドピアノ4台ほどを並べて待っていてくださいました。

どれも綺麗な木の色のものばかり。

弾いてみたら同じ大きさのものでも一台一台違う音がしますshine

不思議に色彩豊かで味がある音でしたnotes

本気で欲しくなりました。

困った。。。

夢中でピアノの写真は撮り忘れたので、お土産に頂いたうなぎパイ。

浜松のうなぎもご馳走になっちゃいましたsmile

めちゃくちゃ美味しくて、私は昨日昼も夜もうなぎを食べましたdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

明けましておめでとうございます

Kasugajinjya

2011年はピアノの練習notesと大量の映画とともに幕開けたのでmovie、今日ふと思い立って、歩いて10分ほどのところにある春日神社へ初詣confident

小学生のころはよく通った神社ですfoot

普段は人気がないけれど、4日なのでちらほら人がいました。

神様にお礼言っとかなくちゃいけないこととか、神様にお願いしとかなくちゃいけないこととか、自分の力だけではどーしようもないこともいろいろあるもんですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »