« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

帰ってきました

イタリアから帰ってきましたairplane

イタリアはずっとポカポカ陽気だったので、帰ってきて出発前の自分のブログの写真を見て驚いてしまったほどです。

そういえば、雪でしたねsnow

今回、学校の事情で残念なことに試験はなくなってしまったのですが(さすがイタリア、いろいろありますsweat02。っていうか何でもありますsweat02sweat02)レッスンはやっぱり素晴らしかったですnotes

今回試験だと思っていたので、曲目をしぼって丁寧に見ていったのも良かったのかもしれません。

レッスンはさらに細かく、目から鱗なことがたくさんありましたflair

今回はいつも泊まっている下宿のおばちゃん宅のご近所さんたち(類は友を呼ぶのか、相当に個性的なメンツが揃ってますcatface)と何度も一緒にご飯を食べたり、マエストロの門下のそろそろ10年の付き合いになろうかという友人たちとゆっくり話をする時間を持てたり、また新しい友人に出会ったり、いつも日本でもお世話になってるA先生のリサイタルもあり、ディプロマ試験のリハーサル(帰国したため本番は聴けずcrying)も聴けたり、となかなか盛りだくさんなイタリア滞在でしたshine

写真はペスカーラに着いた日におばちゃん宅のテーブルにドンと乗っかってた巨大アーティチョーク。イタリア語では”カルチョーフォ”と言います。

数日後にこの蕾の中にたくさん詰め物をして煮込んだおいしい料理になって出てきましたhappy02

Carciofo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

行ってきます!

Neve

今朝はうちの周りもすっかり雪でしたsnow

雪が降るとしんと静かできれいですねconfident。。とか言えるのはこの程度の雪しか降らない大阪にいるからなのだと思うけれど。

レッスンに来たちびっこたちもテンションupupでしたhappy01

私は明日12日から23日までイタリアです。

朝空港まで行かなくちゃいけないので、明日の朝はできれば雪じゃないほうがよいけれど。。

明日から23日の間にお問い合わせいただいた方にはお返事が帰国後になってしまいます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

もうすぐです・・

あれよあれよという間に、またイタリア行きが近づいてきましたshine

毎回なんだかんだとひと悶着あって冷や冷やしますがsweat01、今回も無事学校でマエストロのレッスンが受けられそうですnote

とっても楽しみですconfident

この貴重な経験を無駄にしないようがんばらなくちゃpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

1ヶ月遅れの・・・

ドイツの友人からクリスマスカードとシュトレンが今頃届きましたcatface

1ヶ月遅れのクリスマスプレゼントshine

小包の中から大きなシュトレンとサンタさんのかわいいカードが出てくると、自分にだけクリスマスがもう一回来たような嬉しい気持ちconfident

とはいえ友人は12月初めに送ってくれてるというのに、最近のドイツの郵便事情は一体どうなってんだsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »