« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

クヌート

レッスンの時、テヌートの記号を指さして、

「これな~に?」

とたずねたら

「え~っと・・・・・ク、クヌートhappy02sign03

と答えた子がいて

「それはベルリンにいるクマやろcoldsweats01。」

とか言ってたのに、クヌートちゃん死んじゃったんですねweep

KRさんのページで知りましたapple

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

おいしい歯医者さん

某もぐらさんの野鳥友達で、同じマンション在住の美しい歯科衛生士さんがいる歯医者さんに8ヶ月ぶりに行ったら、クッキー味のリップクリームをぬってくれて、青リンゴ味のフッ素加工をしてくれましたapple

ふふふcatface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

発表会

Sakura2

桜がほころび始めましたねcherryblossom

暖かかったり、寒かったりの毎日ですが、少しずつ春は近づいてきていますbud

毎年恒例「小さなコンサート」,いつものように箕面のメイプルホールで5月1日(日)に開催致しますnote

震災の影響でイベントのキャンセルが相次いでいるようで、ホールからは開催か否か、確認の電話を頂きましたが、予定通り発表会を開催します。

こんな時に・・・こんな時でも・・・いや、こんな時こそがんばって楽しい発表会にしましょうshine

そろそろ本格的に準備開始です。

ここ数年毎年一緒に発表会をしている幼なじみの前田華子先生、去年から参加してくださってる堀万喜子先生、今年もよろしくお願いしますconfident

華子先生と連弾で演奏する予定のラヴェル「マ・メール・ロワ」、よく行く近所のカフェで最近しょっちゅう流れています。

今日も”べる”指揮者のO先生とランチしてたら最終曲「妖精の園」が・・・notes

私が感じていたよりも相当ゆっくりなテンポ。誰の演奏でしょう。

この間初めて合わせをしたから、発表会までどんな風になっていくのか楽しみですhappy02

今年発表会デビューのみんなも、憧れの曲に挑戦するみんなも、あと1ヶ月、がんばりましょうねっheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

今日は大阪でも雪でした。

こんなときに・・・・。

被災地の方々を思うと本当に心が痛みます。

新しいピアノは、木の温もりを感じられるような音で響きます。

ちょっとだけ心が安らぎます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

やってきました。

Petrof1

さて、これは何でしょう?

Yamaha

そう、ピアノを吊るすクレーンだったのでした。

で、15年弾いたヤマハのC3が降ろされていくところcrying

長い間、本当に感謝ですcryingcrying

このピアノでたくさん勉強もしたし、レッスンもしたし、思い出がたくさんあるので、手放すのは寂しいけれど・・・・・・

Petrof2

新しくペトロフのピアノを買ったのですlovely

これはペトロフがあがってきたところ。

包んであると同じに見えるけれどcoldsweats01

Petrof3

無事お部屋に入りましたconfident

これからこのピアノと共に人生歩んでいきますhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

ありがとうございました!

Fiori7

Fiori8

ミュシャ展コンサート、終わりましたsign03

わざわざ遠くからいらしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。(来て下さったにもかかわらず、入れなかった方には、本当にゴメンなさいcrying。)

ミュシャがとてもとても人気があるようで、何と予想だにしない定員150名のところに、180名のお客さまが入ってくださった、という大入り満員のコンサートになりましたnotes

歌のSちゃんと私といえば、2人とも大の練習好きcoldsweats01sign02ということで、先週の土曜日ぐらいからずーっと一緒にいた、と思えるぐらいみっちり合わせしました。

週4日間ぐらいSちゃん宅で寝ていたために超人見知り猫のマルちゃんともちっとは仲よくなれたかなhappy01

でも、本番前のみっちり練習は次々といろんな発見があって、面白かったです。

本番いろんなことが起っても、まあなんとか乗り切られるのは練習のおかげです。

またがんばろっとnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

お知らせ

Chirashi

3月6日、堺市博物館で友人の伴奏ですが、コンサートがありますnote

今やってるアルフォンス・ミュシャ展の記念コンサートです。

ミュシャ展の観覧券があれば入れる無料コンサートですので、ぜひ聴きにいらしてくださいnotes

もしいらしてくださるなら、先着150名ということですので、少し早めにミュシャ展を見てから来てくださるか、もしくは、どうしてもぎりぎりにしか来られない場合でしたら、ご連絡くださったらお席を確保できますconfident

どうぞよろしくお願いしますcarouselpony

当初予定していたよりもずいぶんと充実したプログラムになってますconfident

練習が大変で、レッスンの合間を縫って、友人宅で泊り込み合宿敢行中ですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »