« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

小さなコンサート vol.12

Piccolo_concerto_vol12

小さなコンサートvol.12、明後日5月1日(日)、箕面市立メイプルホール小ホールで16時開演ですnotes

毎年自慢のプログラム。

今年もこんなに可愛いのが出来上がりましたshine

みんな追い込みレッスン頑張ってますsign03

ぜひ聴きにいらしてくださいnote

天気予報をくつがえして晴れだったらいいなーsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

菜の花

Fiori_di_colza

発表会のお花を探しに花屋さんへtulip

なのにかわいいお花は見つからずthink

また明日行こう、と思いながら連弾合わせのため急いで華子先生宅へ歩いていく途中、千里川沿いでたくさんの菜の花に出会う。

菜の花をいっぱい舞台に敷き詰めたらいいだろうなぁconfident

など考えながら、ちょっと失速。

そんなわけで遅刻してゴメンdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

もうすぐです。

発表会まであと10日ほどnotes

レッスンも、その他もろもろいろいろな雑用も追い込み準備中ですsweat01

もうこの発表会も12回目confident

というわけで、慣れるのかと言えば、まぁ慣れるところもあるけれど、回を重ねるごとに「あなどってはいけない。」ということに少しずつ気がつき(初期の段階で気がついてないのがバカなんですねcoldsweats01)、早め早め、より丁寧に準備を心がけるようになったこと・・・これが「慣れた」ということなのかなeye

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

みんなのコメント

発表会でプログラムと共に配る予定の出演者のコメントが続々届いて面白いですhappy02

みんな涼しい顔していろいろ考えてるんだねぇcatface

せっかく赤や青やいろんな色で、まだ習ってもないひらがなで一所懸命書いてくれた文章を活字にしてしまうのはもったいないけれど・・・

かと言って1枚1枚そのままコピーするわけにもいかないので、原文を見るのは私だけの楽しみですねconfident

皆さん、お楽しみにnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

Verde

Fiori9

サンカンシオンなんてもんじゃないぐらい、暖かかったり、寒かったり、風がぴゅーぴゅー吹いたり日替わりの毎日typhoon

地中も地上も大騒ぎですね・・・。

そんな中でも、桜は少しずつ散って葉桜になり、きれいな新緑が勢いよく芽吹いて、タンポポやスミレや小さなお花がたくさん咲き出しました。

水曜日は、朝箕面でべるの伴奏をしてから、午後からは千里中央からなかもずまで御堂筋線に端から端まで乗車して、なんと50畳の素敵な音楽ルームがあるマダム宅へ出張レッスンに行きますnotes

1時間の地下鉄乗車は暗いし、長いし、嫌だなぁ、と思っていたけれど、それだけ時間があると意外とやること満載です。

爆睡には注意wobbly

寝すぎで頭痛がおこりますsweat02

駅からお宅まで広くて立派な公園が広がっているので、野鳥やら埴輪やらお花に挨拶しながらお散歩。

ここだけ切り取れば、のどかな春の到来のように見えます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

さくら

Ciliegio2

ここ2、3日のポカポカ陽気で、マンションの桜はあっという間に満開ですcherryblossom

といいつつ、これは昨日の写真camera

今日は一日雨でしたねrain

今朝、家を出ようと思ったらお気に入りの傘が見つからずsprinkle

どこかに置き忘れてきた記憶さえまるでないし、一体私の頭はどうなっちゃてるのかなぁthink、とひたすら考えながら帰ってきたら、玄関の前に私の傘がありましたeye

「今度は傘の中が晴れてる傘買おう。」と次買う傘のことまで考えたのに。

おととい見た「東京ソナタ」、いい映画でしたmovie

シュールだけど、リアル。そして、最後のドビュッシーがとても良かったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

休日

Fiume Ciliegio

友人が歌うペルゴレージのスターバトマーテルを聴きに天満橋の教会へ。

いい天気だったので、帰りについつい天満橋から淀屋橋まで歩きます。

人気のない休日のビル街を歩くのも、いろいろな時代の建築が混在しているこの界隈は面白いですね。

川沿いの桜はまだまだだったけれど、適塾の桜はほぼ満開でしたcherryblossom

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »