« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

散歩

Parco

Yamamomo

今日も堺のレッスンの帰り、とっても暑かったので迷ったけれど、

バス停で15分待つよりは駅まで20分歩いて正解flair

緑のたくさんあるところはひんやり涼しいし、ふわふわと舞う美しい蝶にも出会いました。

どこからか甘い香りがすると思って見渡したら、こんなに綺麗なやまももがなっていましたconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

花ざくろ

Granato

堺での仕事の帰り。

バス停にあった花ザクロ。

うちのベランダでも咲いているけれど、こんなに大きくなるんだeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

高台寺のコンサート

京都の高台寺へ、イタリアの同じマエストロのもとで勉強しているウィーン在住のピアノデュオカップルの演奏会を聴きに行ってきましたnote

高台寺、河原町からぶらぶら歩いて行けるぐらいの距離にあるにもかかわらず、行ったことがなかったので、ゆっくり散策しながら行こうと思っていたのが、結局夕方ぎりぎりまでレッスンで開演3分前にタクシーで駆けつけるはめにdash

暗くて時間がなかったのでお庭がどんなだとか、どんなお寺なのか、とか見る余裕もありませんでしたがsweat02、畳のお堂にピアノを置いて、お庭からのひんやりした風にあたりながら、いい雰囲気のコンサートでしたconfident

曲目はラヴェルが中心。

さすがマエストロ絶賛のカップル、澄んだ音がとってもきれいだったし、息もぴったりでしたgood

ちょっと前に私も発表会で演奏した「マ・メール・ロワ」もあって、なるほどなるほど、と参考になるところもたくさんflair

久しぶりに彼らにも会えて、楽しい夜でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

合唱祭

日曜日は箕面の市民合唱祭notes

雨だったのにたくさんのお客さんでびっくりしましたrain

みなさんご家族やお友達の応援で毎年とっても暖かい雰囲気の会場です。

今年べるは中田喜直の「7つのフランスの子供のうた」を演奏しましたnote

どれも昔「メトードローズ」の中に出てきたような懐かしいメロディーの曲ばかり。

それにかわいい歌詞がついています。

シンプルな美しい曲ばかりで私は大好きな曲集です。

でも、伴奏はちょっとしゃれた和音やらリズムがでてきてあなどれないのですcoldsweats01

舞台の上で私はどきどきbomb

次へのアイデアがまた生まれてきました。

やっぱり本番は大事ですねdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

でも作れないかも・・

料理研究家の辰巳芳子さんの「スープの手ほどき」。

辰巳芳子 スープの手ほどき 和の部 (文春新書)

料理本なのに、言葉がとんがってて面白いです。

生き方を問われてる感じcoldsweats01

「人生やるか、やらぬか、分岐点である。」・・・・・確かにdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

梅雨ですね

Ortensia

Ortensia2

朝から友人のSちゃんとムソルグスキー「死の歌と踊り」の合わせnotes

文字化け、いやキリル文字の謎が少しずつ解明されてきましたcatface

うちのベランダは足の踏み場がないぐらいいろんな花や草が生い茂ってきて・・・

アジサイも・・・・去年こんな色だったっけ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »