« 合唱祭 | トップページ | 花ざくろ »

2011年6月19日 (日)

高台寺のコンサート

京都の高台寺へ、イタリアの同じマエストロのもとで勉強しているウィーン在住のピアノデュオカップルの演奏会を聴きに行ってきましたnote

高台寺、河原町からぶらぶら歩いて行けるぐらいの距離にあるにもかかわらず、行ったことがなかったので、ゆっくり散策しながら行こうと思っていたのが、結局夕方ぎりぎりまでレッスンで開演3分前にタクシーで駆けつけるはめにdash

暗くて時間がなかったのでお庭がどんなだとか、どんなお寺なのか、とか見る余裕もありませんでしたがsweat02、畳のお堂にピアノを置いて、お庭からのひんやりした風にあたりながら、いい雰囲気のコンサートでしたconfident

曲目はラヴェルが中心。

さすがマエストロ絶賛のカップル、澄んだ音がとってもきれいだったし、息もぴったりでしたgood

ちょっと前に私も発表会で演奏した「マ・メール・ロワ」もあって、なるほどなるほど、と参考になるところもたくさんflair

久しぶりに彼らにも会えて、楽しい夜でしたshine

|

« 合唱祭 | トップページ | 花ざくろ »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/40456373

この記事へのトラックバック一覧です: 高台寺のコンサート:

« 合唱祭 | トップページ | 花ざくろ »