« 出会い | トップページ | カーテン »

2011年7月19日 (火)

台風

のろのろ進んでいるらしい台風のおかげtyphoonで昨日も今日も窓の外はは雨と風rain

父が作ったベランダの”ゴーヤのカーテン”も風ですっかり傾いたままdown

私の間違った摘心がいけなかったかなsweat02

「摘心」って側枝や果樹の結実を促すため新梢の先端などを切ることだったんですね。。。

私の場合、いらないだろうと勝手に思い込んで側枝というかツルをチョキチョキhairsalon

で、支えがなくなったかもwobbly

それはそうと・・・

外が荒れ狂ってると(大げさですが・・)意外とピアノに集中できたりすることもありますnote

風や雨の音が逆に静けさをもたらすような。

ただ単にちょっとせっぱつまってるだけかもしれませんcoldsweats01

|

« 出会い | トップページ | カーテン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Rikiさま
はい、ベランダがぐちゃぐちゃなぐらいですgawk
ゴーヤは実はなりませんが元気ですよcoldsweats01

投稿: pianina | 2011年7月21日 (木) 23時16分

typhoon大型で非常に強い台風6号。ようやく過ぎ去りましたが、Pianinaさんの周辺にお変わりありませんか?。
この台風、某国首相のように何処に行くやら。予期せぬ豪雨を降らすやら。あをりを食って「摘心」にあったゴーヤが気の毒です。。。
荒れ狂う戸外の騒ぎとは別に「心静かに囁くピアノの音」はいいですね。
せっぱつまって冷や汗かきながらのピアノも、さらに人間臭くていいです。Riki

投稿: Riki | 2011年7月20日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/40880486

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« 出会い | トップページ | カーテン »