« ど根性 | トップページ | 異国の味 »

2011年8月 5日 (金)

レッスン

久しぶりにA先生のレッスンを受けましたnote

シェーンベルクの譜読みに手間取ってついつい機会を逃していましたが(イタリアでのレッスンもsweat01)まだまだ・・・・と思っているうちにどんどん時間は過ぎていってしまうので、「エイっairplane!」と8月末イタリアにレッスンに行くことにして、ちょうど夏休みで帰国中のA先生にもレッスンお願いすることにconfident

同じ日に夏休みで帰省中のご近所のMちゃん宅にもお呼ばれしていてrestaurant、手作りご馳走をしばしいただいてから、Mちゃんパパの車でレッスンに直行。(写真に入りきらないご馳走もまだまだいっぱいでしたsign03

La_serata_da_miki

おそるおそるまだまだ完成にはほど遠いシェーンベルクを見せたにもかかわらず、A先生のレッスンは相変わらず、パワフルかつ的確で、一つの声部をちょこっと弾いてくださるだけでも・・・・あぁ、そうか。そうやって音をだすんだった・・とすごい説得力。

カオス状態だった音楽の道筋が見えてきます。

見えてきても、それを実際の音にしていくのは自分なので、またこれから気の遠くなるような作業が待ちうけているんですけれどねcoldsweats01

でも、レッスンを受けた後は、他の曲の音の出し方やら、方向性も見えてきて、生徒さんのレッスンをしていても言うことがいっぱい見つかりますcatface

レッスン終了後Mちゃん宅に帰宅してご馳走の続きとwineとおじ様自慢のウィスキーの飲み比べで楽しい夜でしたhappy02

|

« ど根性 | トップページ | 異国の味 »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

Rikiさま

お返事遅くなりましたcoldsweats02
9月は仕事の都合で大幅に遅刻しちゃいそうですが、一応行くつもりにしてますnote
明日からイタリアいってきまーすsign01

投稿: pianina | 2011年8月22日 (月) 11時22分

8月イタリア語教室に来られないのは残念です。大変忙しそうですね。それにイタリア語ではなく本場のイタリアに行かれる予定とのこと。ピアノレッスン頑張ってきてください。
9月には教室にこれますかね?
ペルノ1:5でやってみます。ありがとう。

投稿: Riki | 2011年8月 9日 (火) 23時29分

Rikiさま

8月イタリア語お休みしまーすcrying
写真のは濃いんですが、フランスのおっちゃんたちは1対5ぐらいで割るらしいですよbar。アニスの香りです。

投稿: pianina | 2011年8月 8日 (月) 23時27分

アペリティフにペルノ(リキュール)ですか。爽やかというか、かなりきつそう。
今度、どんな味か一度味わってみることにします。

投稿: Riki | 2011年8月 7日 (日) 20時13分

Rikiさま

これは7人分ですrestaurant。あと子供が二人いたけど、それは別に取り分けてあったな。写真に写りきってないお料理がまだまだあって、デザートも手作りいろいろありましたhappy02。白濁しているお酒はえっとなんだっけ・・・ペルノー?昔フランスでは禁止されていたアブサンというお酒のちょっとゆるいのみたいな。。水を入れると白濁する、夏には爽やかなアペリティフですbar

投稿: pianina | 2011年8月 6日 (土) 23時53分

レッスンの記事もすごいが、料理がこれまた凄い!。野菜・肉の品も量もタップリで。こちら、つい写真に見とれて腹がグーグー鳴りました。いったい何人前なの?
ドリンクはシャンパン?&○×トリープレミアムかな。これまたうまそうに見えます。
しっかり暑気払いしてますね~。

投稿: Riki | 2011年8月 6日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/41097668

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン:

« ど根性 | トップページ | 異国の味 »