« バナナケーキ | トップページ | 騒音の中で・・・ »

2011年10月 1日 (土)

レッスン

今日も朝からうちで歌のSちゃんとT先生のレッスンでした。

T先生のレッスンはいつでも前日急に決まるので、合わせも準備も中途半端なのがちょっと残念なもののsweat02演奏していて楽しくなってくるようなテンポが良くて、とっても興味深いレッスンですnotes

前日だとピアノの準備はすでに間に合わず・・sweat01ですが、夜に「豆カレー」作ってお待ちしておりましたsmile

学生時代から伴奏に伺うのがとっても楽しみだったT先生のレッスン。

時々先生と何人かでカレーやラーメンを食べに行ったのも楽しい思い出ですsmile

先生は今でも見た目も,カレーが大好きなのも全く変わらず若々しいデスshine

今日の曲目は来週のコンクールに向けてチャイコフスキーの歌曲2曲と、中田喜直の「さくら横丁」。

切なくて哀しい恋の歌は、数えきれないほどあるけれど、これらの曲もそのうちのいくつかですね。

切なくて悲しい歌の中にも、超幸せな妄想に走っているところやら、どん底な気分のところやら、胸がきゅんとするところがあって、その辺の表現がガサツな感じにならないようcoldsweats01頑張って練習しょうnote

|

« バナナケーキ | トップページ | 騒音の中で・・・ »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/42158533

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン:

« バナナケーキ | トップページ | 騒音の中で・・・ »