« 詩を読む | トップページ | みどりフェスタ »

2011年11月 7日 (月)

どさまわり

この週末は2日連続本番でしたnotes

伴奏とはいえ、疲れたーshock、でも楽しかったですhappy02

2日とも場所が堺だったので、この1、2週間は大阪を北から南へ、南から北へレッスンやら合わせやら本番やらで行ったり来たり・・・train

なかもずのイタリアンfeliceさんに2日連続で通ったりして、一緒に演奏するSちゃんとたらふく食べて幸せでしたsmile

土曜日は友人のSちゃんが昔通っていたというピアノ教室の発表会note

今ではすっかり歌手のSちゃんは中田喜直の歌曲を4曲歌って、私は伴奏で参加させてもらいました。

途中譜めくりに失敗して、メロディラインが1小節抜けるbearingというハプニングに見舞われましたが、ま、なんとか無事終了。

同じくらいの年代で、そこの教室の卒業生さんたちがたくさん演奏されていて、皆さん仕事や家事育児をされながら素敵にピアノを弾かれてる姿に身の引き締まる思いでしたconfident

次の日はもう一人歌手のEちゃんのご紹介で、3人で堺の小学校で学校公演event

堺出身の同世代の作曲家さんの作品やら童謡やらジブリの曲たちと、もとピアノ科のSちゃんとくるみ割り人形の連弾までして、時々ちょっぴり困ったチャンになるピアノさん相手に悪戦苦闘してましたcoldsweats01

でも、童謡やらジブリで大盛り上がりの子供たちに励まされつつ、なんとか2日とも無事終了confident

ちょっとホッとしました。

|

« 詩を読む | トップページ | みどりフェスタ »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

Tomuさま
いつも書き込みありがとうございますhappy01
急に寒くなるので、びっくりですねtyphoon
ホント、何事も継続が大事ですねdash

投稿: pianina | 2011年11月11日 (金) 11時09分

TomuことRikiです。
急に空気が冷たいです。
お互いに仕事は大変ですが「継続は力なり」ですかね。Tomu

投稿: Tomu | 2011年11月 9日 (水) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/42920005

この記事へのトラックバック一覧です: どさまわり:

« 詩を読む | トップページ | みどりフェスタ »