« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月27日 (金)

愉快な仲間たちⅡ

10年ほど前に3年ほど習っていたフラメンコの先生と仲間と、福島のピッツェリアで久しぶりにランチrestaurant

世代も生活も全然違う私たち3人ですが、会えば話は尽きず・・・happy02

どれだけでもしゃべれる楽しくて大切なお友達ですconfident

帰りに寄ったカフェのカフェラテcafe

かわいいでしょheart04。最後までずーっと消えずにいてくれましたsnow
Capuccino1

Cappucino2


Cappucino3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

美食の一日でした

今日はバレエピアニスト3回目catface

やっとこさ年代物のスタインウェイにも、踊りに合わせる感覚にも慣れてきたと思ったら、「ちょっとずつでいいから、それぞれの踊りに合った曲を適当に見繕って来てheart04。」という注文が飛んできました。

ムム、それはなかなかまた難しい・・・・sweat01

はぁ~、また1週間大変やなぁ・・・と思いながら芦屋川までの道のりをぶらぶら歩いていたら、美味しそうなジェラート屋さんの看板を見つけて、そのままふらふら・・・cherry

私が注文したのはチョコ(bacio:キスという名前だったhappy02)とマンゴとベリー。

美味しいlovely!!!

これから毎週行ってしまいそうですcoldsweats02

夜はイタリア語会話の新年会wine

最近全然イタリア語勉強できていないけれど、江坂の天ぷら屋さんは美味しくて、楽しかったconfident

また勉強しなくちゃ。。

と、結局食べた話ばっかりになっちゃいました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

混乱?

昨日のベルの練習に、誰かがテーブルの上にほったらかしていた万歩計をこっそりポケットに入れて行ってみたら、ピアノを弾いてる途中にピコピコ鳴り出して困ったshockと思っていた。

きっと万歩計が歩いてるんだか、歩いてないんだかわからずに(ペダルを踏むから)困ってピコピコ言ってるんだと思ってました。

今日も家でピアノを弾きながら万歩計をポケットに入れていたけれど、何も言わないから、昨日のピコピコは別の音だなぁ・・・catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

回復

調律のNさんが浜松からいらしてくださいましたbullettrain

風邪引き気味だったペトロフがすっかり元気になりましたhappy02

11時半ごろ到着されて、3時過ぎまでトントン、ポロロン、ジャーンといろんな音を鳴らしながら丁寧に丁寧になおしてくださいました。

新しいピアノで、うちに来てまだ1年たたないので、なかなか環境に慣れなくて安定しないんだそうです。

生き物みたいですねbud

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

おめでたいことです。

いつも「コンチクハ!」とやってくるHちゃんに、今日「明けましてオメバチコ」って言ったら「ウケとったsmile」とごきげんな某もぐらさん。

私の知らない間にそんなことして遊んどったんかいな・・・。

それにしても今日の私は「おまんじゅうのアンコ」って言いたいのに、どうしても「アブラ」になってしまうし、ベランダの「ナメクジ」って言いたいのに(ゴメンナサイ。うちのベランダは動物たちのオアシスになっているようですbud)なぜだか「イチジク」と言ってしまって、ベランダでイチジクさんが散歩している図が頭の中でぐるぐるcatface

はぁ・・・脳が壊れてるかもしれませんshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

デビュー

今日はバレエピアニストデビューでしたhappy02

初めての踊りの伴奏。初めてちゃんと弾く年代物のスタインウェイ。

弾き始めた瞬間

「おっとっと・・・・」

やっぱり感覚が違います。繊細なタッチで音が出てしまうので、最新の注意が必要な感じ・・。

大きな音を出すのは怖いような、ピアノが壊れてしまうような感じもして、今日はちょっと恐る恐るでしたsweat02

でも、ふとした瞬間にふわっと大きな響きができたり面白いピアノです。

伴奏の方はというと、今日は踊りを見る余裕はほとんどなく、やっぱり歌や楽器の伴奏ともちょっと音楽の作り方が違うようです。

これから何度も合わせているうちにいろいろ発見できるといいなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

新年あけましておめでとうございます!

Fujisan1


006

皆さま、新年あけましておめでとうございますconfident

年末年始は東京にいました。

行きの新幹線から富士山がとってもきれいに見えましたfuji

大晦日の夜には東京タワーの新しいの・・・・えーっと、そうそう”スカイツリー”のイルミネーションも見ましたが、なんか白っぽい光がぼわぼわと点いていただけで、遠くの方でぼんやりあたたかい光を放っていた東京タワーのほうがキレイやったなぁ・・・coldsweats01

というわけで、今日からレッスンも再開notes

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »