« 逃避? | トップページ | ぽかぽか »

2012年2月21日 (火)

来訪

大阪でのコンサート前に「2時ごろまで時間あるからhappy01」とA先生がわざわざうちまでレッスンに来てくださいました。

朝10時きっかりにうちに到着。

ちょっとしゃべっているつもりがあっという間に11時・・sweat01、途中の話はあとですることにしてバタバタレッスン室に移動して、まずはシェーンベルクからレッスン開始。

シェーンベルクは練習し始めて1年ぐらいですが、まだまだ大量の見落としと、わかっていても消化しきれない数々のことがあって、改めて楽譜の中の情報量の多さを再確認shock

これをひとつひとつ音にしていくには、ものすごい根気がいりそうです。

忙しくて慌てて練習していると、なかなかはかどらず・・・やっぱり練習が空回りしてしまいます。

弾き始めてちょっとしたころ

「ピアノ変えたん?いいやんsign03」って色も形も全然違うピアノやのに、弾いて気付くとはすごいっちゅーか、何も見てないっちゅーか・・・・さすがA先生catface

そのあとスクリャービンのエチュードをレッスンしてもらっていると、

「スクリャービンてさ、ホント”アモーレ”の人だったんじゃない?こんなん普通の生活できへんで・・・・」

とか言いながら「ホラ・・だってこれやで。」

と弾いてくださったスクリャービンのソナタのワンフレーズが何とも言えず本当に美しくて、なるほど”アモーレ”でしたshine

|

« 逃避? | トップページ | ぽかぽか »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/44210928

この記事へのトラックバック一覧です: 来訪:

« 逃避? | トップページ | ぽかぽか »