« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

練習

今日は毎年恒例、華子先生と発表会で弾く連弾の練習notes

子育て真っ最中の華子先生、今日は赤ちゃんと一緒にうちまで練習に来てくれましたhappy02

練習中はうちの母が預からせてもらって・・・・と思って扉を閉めて練習しようとすると、「うぇーんweep・・・・」と悲しそうな声が。。

ママの顔を見るだけですぐ泣き止んじゃうのですが。

というわけで、レッスン室のドアを開けたまま、顔が見えるところで練習していたら大丈夫でしたhappy01

お母さんパワーはすごいsign01

毎週練習するたびに少しずつ、わかってきたような気がするものの、まだまだしっちゃかめっちゃかな私たちの「ドリー」ですが、弾いてたらYくんは結構嬉しそうにしてたなcatface

ブラボーYくんupup

それにしてもかわいいですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

・・・・・

Elefante


発表会準備真っ盛りですdash

さて、これは何でしょう?

ふふ、すぐわかるか・・smile、いつでもこういうことしちゃいますcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

発表会

今年の発表会は4月22日(日)千里ヤマハホールですnotes

開演はおそらく16時ぐらいになりそうです。

今は発表会準備で大忙しsweat01

1か月切ってるよ~sweat02

皆さん、がんばりましょーねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

誕生日プレゼント?

003

今日は私の誕生日smile

なのに朝から顔に蕁麻疹gawk

さすがに顔になんて蕁麻疹出たことなかったのに、なんでまた誕生日に・・・shock

と朝から気分イマイチ。。

発表会の準備やら、べるの本番(楽しく終わりましたnote)その他いろいろ、ちょっとバタバタし過ぎたか・・・

と思っていたら、夜ドイツの親友からプレゼントが届きましたlovely

あれれ・・・この間誕生日カード来たのに、またプレゼントまで送ってくれたのかなぁshineと思ってよくみたら復活祭のプレゼントでしたpresent

どっちにしろ嬉しいナ。誕生日に届いて嬉しいナconfident

Anitaありがとうsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

1周年

そういえば今日はペトロフ君がうちに来て1周年の日でしたconfident

今でもピアノに向かうたび「ウフっcatface」と嬉しくなる美しさ・・・形も音色もshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

週末

この週末は毎日のように西北、芦屋川と神戸方面へtrain

金、土は西北の楽器店である有名コンクールの課題曲講座とプライベートレッスン。

課題曲講座」は、A先生がされているということもあり、私があまりにもコンクール事情に疎いので、ちょっとは勉強してみようと出かけましたnotes

朝10時半に始まって昼の1時まで、休憩なしでしゃべりっぱなし、弾きっぱなしsweat01

相変わらずA先生の弾丸トークが炸裂ですbomb

さすがに最後の方は聞いている私たちがちょっとグロッキーになってくるぐらい、内容が詰まりまくり・・

コンクールはさておき、子供たちの教育に使う様々な曲について、とっても勉強になりましたconfident

次の日は希望する生徒さんを連れてプライベートレッスンへ。

A先生、その日の朝もコンサートをされていて、超多忙dash

お疲れのはずなのに、ちっちゃな子供たちへも体当たり、真剣そのもののレッスンですnote

しかし、子どもたにしてみたら遊園地へ行って、絶叫マシンに次から次へと乗せられたみたいな感じかもcoldsweats01

とにかく生徒さんも私たちもお母さんもずっと笑いっぱなしでしたhappy02

みんなにも貴重な体験になったんじゃないかなぁsign03

日曜はいつもの通りバレエ教室に伺ったら先生が急病でお休みだったので、ビゴさんのパンを買って、sprinkleにもかかわらず芦屋の町をちょっと散策、かわいい輸入アクセサリーのお店を発見、そのあとお肉屋さんでコロッケを買って・・・・

と結局遊びに行っただけでした・・coldsweats01

ついでにこの週末で確定申告の書類もある程度メドがついてバンザイhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »