« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

ありがとうございました!

002_2
005_2
003_2


ご報告がすっかり遅れてしまいましたが・・・・

第13回「小さなコンサート」無事終わりましたnotes

雨の中会場まで足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございましたsign03

この日のために頑張って、素晴らしい演奏を披露してくれた出演者の皆さん、本当にお疲れさまでしたshine

そして、このコンサートのために裏で走り回ってくださったスタッフの皆さん、本当にありがとうございましたsign03

「小さなコンサート」も気がつけば13回目eye

いろいろありましたが、こうやって今年も楽しく盛大にコンサートを終えることができて、嬉しい気持ちと、応援してくださる皆さまに感謝の気持ちでいっぱいですheart04

舞台で演奏している生徒さんひとりひとりを眺めながら演奏を聴いていると、成長ぶりに驚くのはもちろんのこと、これまでにあったいろいろな出来事を思い出したり、いろんな思いが演奏に表れていて、心に響きますconfident

こうやって毎年一度大切な人たちの前で演奏を披露してもらうのは、大変だけれど、やっぱり素敵なこと、これからも続けていきたいなぁ・・と思いますconfident

今年は、はるばる伊豆から華子先生と私の子どものころからのピアノの恩師、黒田先生も会場まで駆けつけてくださって、嬉しさ100倍でしたhappy02

私たちが黒田先生のところで学んだ青春時代。

語りだしたら止まらなくなってしまうので・・・・coldsweats01

とにかく、たっくさん教えてもらいましたsign03

たくさん泣いて、たくさん笑って、たくさん学びましたhappy01

これらの思い出は私にとって、使っても使ってもなくならない宝物の魔法の箱みたいですpresent

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

発表会2012

今年の発表会は千里中央の千里ヤマハホール(ライフサイエンスビル最上階)で4月22日(日)16時開演です。

今年も前田華子先生、堀万喜子先生と一緒に開催しますconfident

友人の歌手岡倫子さんも出演してくださいますnotes

みんながんばっていますsign01

楽しい発表会になりそうですconfident

ぜひお越しくださいnotenotenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

発表会2012

006

今年もかわいいプログラムができましたhappy02

発表会、千里ヤマハホールで4月22日16時開演ですnote

今日は自宅レッスン室でリハーサル。

ちっちゃなレッスン室にちびっこ大集合notes

あまりの熱気にクーラーつけましたcoldsweats01

今年初クーラーですpenguin

あと1週間ですflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

満開!

002

朝起きたらマンションの桜が満開でしたcherryblossom

昨日あんなに寒かったのにsnow、それでも咲くんだなぁ・・と思います。

昨日の晩は懐かしのカルメン座発表会を見に、天満へ。

ピューピュー風が吹く中で天満の夜桜をちらっと見ました。

それはそれでなかなか風情があって、キレイでしたcatface

今日は仕事で芦屋川へ。

夙川、芦屋川はこの週末桜祭りらしく、ものすごい人だかり。

でも、神戸は大阪よりいつも少しひんやりしているだけあって、まだ7分咲きぐらいかなぁ。

やっぱり花見特等席は自宅ですsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

ムスカリちゃん

002

うちのムスカリちゃんです。

ツクシみたいににょきにょき出てきました。

もうずいぶんと前に生徒のHちゃんのお母様からいただいたもの。

受験でお休みしているけど、どうしているかなぁ・・。

水曜日、べるさん練習の帰り道、マンション裏のミモザはわんさか咲いているし、スミレやタンポポ、白、ピンク、青や黄色の小さなお花がたくさん咲き始めて、どこからかいい香りも漂ってきて、春だなぁーと思っていたのに、今日はまた寒いです。

というわけで、サクラは半分ぐらい咲いたところで寒そうに縮こまっています・・。

発表会、もうすぐです。

寒いからまだまだだと思っている皆さん、もうすぐですよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

開花!

004

マンションの桜が開花ですcherryblossom

大嵐の後、一瞬風も止んでキラキラ晴れた瞬間shine

レッスンが始まる前に慌ててぶれた写真撮っちゃいましたhappy01

レッスンが終わってくたくたでも、自分の練習をしていて少し回復してくるのは、サッカー選手が試合後グランドを走ってるようなもんかなぁ・・・・smile

なんて・・・それほどのことでもないかcatface。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

久しぶり・・・弾き合い会

昨日はプチ弾き合い会notesと発表会の打ち合わせflair

朝からたくさんレッスンをして、夕方6時にレッスン終わって、そのまま弾き合い会に突入・・

と言っても、ピアノ仲間3人で集まって弾くだけ・・・されど、ですsweat02

いつものことながら。。。

みんなそれぞれなんやかんやと忙しくてなかなか練習時間も取れない中での弾き合い会ですが、それはそれなりに、楽しみもあり、発見もあり、でなんてグダグダな(私gawk)と思いつつも、ま、とにかく続けようと思う次第ですcatface

お花屋さんに発表会のお花を注文しに行ったあとtulip、どこもかもレストラン満杯で断られた挙句、少路駅向こうのオステリア・カポ・エジリオさんにたどり着きました。

静かでおしゃれなレストラン、昨日はお昼コンサートをされてたとかで、お店に大きな満開の桜の木が飾られていましたcherryblossom

マンションの桜はあと一息・・・まだ開花しませんが。

お店に茶色いアプライトピアノがあって、いつか私たちもここでプチコンサートやりたいねーshineなんて話しましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »