« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月25日 (月)

19世紀スタインウェイで弾いてみました。

バレエ教室の19世紀のスタインウェイのフルコンで「クープランの墓」弾かせてもらいましたconfident

直前までバレエ伴奏を弾いていたにも関わらず、プレリュードを始めてみたら「ひぇ~弾きにくいshock!」・・・・プレリュード1周半ぐらいしちゃいましたwobbly

なんせソフトペダルの感じがイマイチわからないし、鍵盤が軽くてピアニッシモが出しにくいのですwobbly。もしかすると、まだアクション機能がシングルなのかも。

次回行って確かめてみよう・・・

リゴドン、トッカータと進むにつれてわずかに響きを楽しめる余裕がでてきて、リゴドンの古い舞曲の感じはこんな風に少し発音に時間がかかるピアノでやるとリズムの感じがわかるなぁ・・とか、トッカータは現代の重いピアノに比べるとちょっと弾きやすいかも・・・なんて思いながら弾いていましたが・・・・

バレエ教室の皆さん、レッスン前に聴いていただいてありがとうございましたsweat01lovely

その後西北の新響楽器さんへA先生のレッスンを受けに行きましたnote

さすがA先生shine

レッスン素晴らしいですsign03

なんせ横にいてくれるだけで、息の流れがわかってだいぶん弾きやすくなりますhappy02

細かいところを丁寧に教えてもらっているうちに大きな流れがみえてくるんですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

誰かいそう・・

003

台風のためベランダから玄関に連れてこられたこの子typhoon

にょろにょろ?おばけshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

合唱祭

べるの皆さま、合唱祭お疲れさまでしたhappy02

大きなホール、お客さまもたくさん、私は久しぶりのベーゼンドルファーで、いつもはない黒い鍵盤にドギマギしてしまいましたsweat01

今取り組んでいる「心の四季」、細部にこだわった繊細な曲ですね。

昨日演奏した「風が」と「愛そして風」は派手に盛り上がる部分はありませんが、私たちがこつこつ大切に練習してきた真心は伝わったのではないでしょうかconfident

昨日、たくさんつっこまれました・・・「父の日」はまだでしたねcoldsweats01

いつもたくさんの愛と厳しいツッコミをありがとうございますcatfacecatface

003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

父の日

001


002

父の日1週間前倒しで、父ご指名南森町のフレンチ”ランデブーデザミ”へwine

父も母も私も誰一人として、正確な”父の日”未確認のまま、ま、だいたい今頃やろ~、と出かけたらホントは来週でしたcoldsweats01

ま、いっか・・。

いつ行っても違うメニューがあって、美味しくて楽しいお店ですhappy02

写真はイチゴのミルフィーユとココナッツのブランマンジェheart04

赤と真っ白がとっても美しいでしょうlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »