« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木)

ヒトがまわる時・・・・

先日のバレエ伴奏の仕事中・・・

「なぁ、ピルエットまわるときの伴奏は楽しく弾いてsign01

と檄が飛んできてsweat01

「人ってなんか楽しい感じの時の方がうまいことまわれるみたいやねんわsmilesign03

と言われてみて、「確かにそうやな。」

と思いましたcatface

ちなみ言われた時私は必死で弾いてましたwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

黄色のヒガンバナ

001

歯科衛生士さんのIさんに教えてもらって歯医者さんの帰りに見に行ってみたらホントにありましたeye

黄色い彼岸花。

羽鷹池のほとりに咲いています。

Iさんはいつでも地域の花、虫、動物情報に詳しいですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

お知らせです

005

10月28日、兵庫県立芸術センターの神戸女学院小ホールで「逢えてよかったね」という素敵なタイトルのコンサートに出演させていただきますconfident

イタリア語教室Ciao仲間の声楽家Jさんにお誘いいただきましたnote

声楽家でもあり、華道家でもある多彩なJさんプロデュースのちょっと変わった面白いコンサートになるそうですhappy02

私は・・・頑張って練習しますshockhappy02shockhappy02sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

バレエ発表会

1週間前にバレエの発表会が無事終わりましたconfident

すっかり更新が滞っておりますdespair

バレエの発表会は色とりどりのチュチュを着て舞台の上を走り回っている(踊り飛び跳ねているsmile!)おちびちゃんたちがとってもかわいくて、私が伴奏させていただいた大きな子たちは見違えるほどキレイで思わず涙ちょちょぎれましたcatface

私は初めてのバレエ伴奏で、本当はもっとみんなの動きをしっかり見ながら弾けたらよかったのになぁ・・・bearingと思います。

でも、もう一人の素敵なバレエピアニストさん(というより本業はヴォーカリストさんです)Jさんとの出会いも会って、とっても楽しい一日でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

あと1週間

来週15日は芦屋ルナホールでバレエ教室の発表会notes

というわけで、練習もそろそろラストスパートですsweat01

先週土曜はホールリハーサル。

みっちり夜の9時まで頑張りましたし、今日の練習もずいぶん長引いて、お菓子やらお寿司やらいろんなものが出てきましたsmile

ふふ。いつもありがとうございますheart04

バレエの発表会はピアノがオーケストラの指揮者みたいに舞台の方向を向いてどどーんと置かれているので、本番、ピアニストは客席から背中しか見えないようです。

背中がかっこ悪くならないよう、あと1週間がんばろっとsign03

いい役者は背中で演じるって言いますしcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »