« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

逢えてよかったね

『逢えてよかったね』コンサート無事終了いたしましたnotes

お忙しい中ご来場くださった皆さま、どうもありがとうございましたconfident

踊りあり、オペラあり、ミュージカルあり、ラテンあり、コーラスやお琴あり、まるでお祭りのようなコンサートにご一緒させていただけて嬉しかったですhappy02

皆さん表現力豊かな演奏家の方たちばかりで私自身非常に勉強になりましたup

今回初めての兵庫県立文化センターで、初めて憧れつつ長い間練習してきたラヴェルの『クープランの墓』を演奏するという初めてづくしで非常に緊張しましたが、不思議に温かい雰囲気のホールで思っていたよりも気持ちよく集中できました。

『クープランの墓』は練習すればするほど、その難しさに圧倒されて、怖い怖いと思いながら練習していましたが、それも少しは幸いしたのかもしれません。

なんといっても、普段の私ならば本番はピアノの前で目が回りそうなパニック状態なので・・・wobbly

やれやれ・・・とにかく終わってバンザイですが、これに懲りずにまた頑張らなければいけません・・sign01

前進あるのみsmilesign03

最後になりましたが、今回のコンサートの企画から本番までの準備、本番当日は出ずっぱりで歌ったり、ピアノを弾いたり、弾き語りをしたり、司会進行までしてくださったJさん、本当にあっぱれですshine

今回このような機会を与えてくださって心から感謝ですheart04

皆さまと「逢えてよかった」winknote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

強盗に襲われた・・・わけじゃないけれど

001

レッスン室から見えるケヤキの木はあっという間に真っ赤になりました。

この木を見ながら今日は一日ラヴェルの練習ですsweat01

ラヴェルの『クープランの墓』、こんなにも難関だとは思いませんでした。ひぃぃshock

おととい滑り込みでA先生がわざわざミラノから飛んできてくださいましたairplane

感謝感激crying

「その息は強盗に襲われた時の息やでsmile。」

という厳しくも的確なツッコミをいただきましたsweat01

余りの難しさに必死で吸ってばっかりしてましたwobbly

吸ってばかりじゃ、そりゃあ人間演奏どころか死んじゃいますねshock

あと2日、がんばりまっすnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

なぜかブレてる

001


今日は空が怒ってました。

生徒さんの帰り際、ふとドアを開けると世界がオレンジ色に光っていたけれど、写真では紫とピンクみたい。

最近私の写真はいつもブレてますthunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

あくび

「ハイ、じゃあコレ今度暗譜してきてなhappy01。」

とか言いながら、生徒ちゃんの楽譜にひらがなでくっきり”あくび”と書いてしまうような今日この頃catface

夏バテの後の秋ボケでしょうか。

直前に「あのな、ガヴォットはへぇーっくしょんsweat01、ブーレはへっくしょんsweat01やねんてsmile

と踊りをくしゃみに例えて説明していたから(完全にバレエの先生からの受け売りsmile)生理現象つながりか。。。

10月に入って、本番まで1か月切りました。

秋ボケてる場合ではありませんshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »