« ぐるーぷふぇすてぃばる | トップページ | お久しぶりです! »

2013年3月13日 (水)

防音室

実は2月初めから始まっていた東京の防音工事が一昨日ほぼ終わりましたhappy02

というわけで私のブログはすっかりタイムラグができてしまっているのですが・・・sweat01

私はまだ見られていませんが・・・というか3月は大阪での仕事がいっぱいで、残念ながら4月に入ってからしか防音室を見に行くことが出来ませんbearing

でも、「この家で一番いい部屋になるよgood」という連絡を受けたので、とっても楽しみですlovely

防音職人さんも工事の途中経過の写真を送ってくださっていました。

遮音マットと、床下地の写真です。

Oto_kouji0301


そして貼り始めたころの杉板の写真。

Flooring01

キレイな色で嬉しいですlovely

実は床を杉板にするという提案も防音職人さんからのものです。

柔らかい杉板は音響効果が素晴らしいと以前に担当されたピアニストさんから喜ばれたそうです。

私もこの防音室でペトロフくんを鳴らしてみるのがとっても楽しみですconfident

実際に工事を担当してくださっていた大工さんたちもありがとうございましたsign03

丁寧な仕事ぶりに、日曜大工大好きな彼も驚くと同時に感謝していましたeye

工事の間中私はずっと大阪で忙しかったために、結局一度ちょっとだけ見に行けたぐらいで後のことはすべてまかせっきりだったにもかかわらず、嫌な顔もせず毎日鍵の開け閉めやら工事の立会い、駐車場の確保などしてくれた彼や彼のご両親にも感謝ですconfident

ランプもないですし、ピアノも運び込まなければなりませんし、準備はまだまだ続きますsweat01

でも、工事完了のお知らせはとっても素敵な誕生日プレゼントになりましたpresent

3月は豊中の生徒さんたちとの最後の発表会、発表会に寄せるコメントも続々届いていますpencil

みんなの思いがとっても嬉しい今日この頃ですconfident

|

« ぐるーぷふぇすてぃばる | トップページ | お久しぶりです! »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/50734773

この記事へのトラックバック一覧です: 防音室:

« ぐるーぷふぇすてぃばる | トップページ | お久しぶりです! »