« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月15日 (木)

お盆のピアノ教室

月曜のAちゃんに続き、昨日はYちゃんがはるばる大阪からレッスンに来てくれましたnote

二人とも、パパが東京で単身赴任中なので、お盆休みは家族そろって東京でバカンスhappy02・・の合間に、わざわざ足立区まで足を延ばしてくれましたconfident

家の中もレッスン室もまだまだなのに、早速来てくれて本当にありがとうhappy01

Dscn0290

初めてこの家のッスン室でレッスンをしたので、一瞬ちょっぴり変な感じ。

練習をしているときはあまり感じなかったのですが、15年近くも豊中の同じ部屋でレッスンしていたので、いろいろ細かい決まり事が自分の中にできていたのですね。

急に違った空間に立つと、「私は誰?」って感じでしたcoldsweats01

新しい部屋は杉板のせいか、まだ物が少ないせいかよく響きます。

これからまだまだレッスンを始めるために準備することがたくさんですが、明日は再びYちゃん来訪happy01

待ってまーすnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

そろそろ

Boriji


Tomato

玄関の前に畳半畳分くらいのスペースがあるので、安くてかわいい苗を見つけると、買ってきてはそこに植えますbud

本当は月桂樹やレモン、オリーブをちっちゃい庭catfaceに植えたり、ベランダにぶどう棚を作りたいcoldsweats01、家の壁にグリーンウォールを作りたいcatfaceと、ちっちゃい家にどうやって緑を増やそうか夢は膨らむばかりですが・・・・まだまだそこまで全くできないので、小さな植物で気を紛らわせている今日この頃。

3つ100円のセールでたくさんハーブの苗を買ったもののcoldsweats01、ぐんぐん伸びるトマトの勢いにおされて、みんな細々と暮らしているハーブさんたちですが、その中でボリジの青い花だけはトマトに負けじとたくさんの花を咲かせてくれています。

ボリジは、花だけでなくくねくねと曲がる茎の形がとても美しいのです。

あまりにも強すぎて、時々私に疎まれているこの黄色いトマト、実はとっても甘くて酸っぱくておいしいので、食べるときは喜んで食べますsmile

さて、まだまだ作りかけの家に、大阪から友達が遊びに来てくれたり、なんやかんやと忙しく、というかトラブル続きでネットが開通したのもつい最近sweat01・・・ほったらかしにしているピアノ教室のホームページをそろそろ更新しなくてはrockと思っています。

今日は東京も暑いですが、荒川の土手からは涼しい風が吹いてきます。風と共に聞こえる電車の音にも慣れてきましたtrain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »