« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月20日 (金)

お元気で

9月の頭に東京へ帰ってきてからも、大阪から生徒さんがレッスンに来てくれたり、友達が遊びに来てくれたり、コンサートへ行ったら大学時代の音楽学の先生にばったりお会いしたり・・・confidentと大阪の人たちにお会いする機会も多いので、大阪と東京はそんなに遠くないな、と思います。

相変わらず、私の仕事準備はなかなか進まず・・・・wobbly

そうこうしながらも植物さんたちは着々と増えています。

葉っぱから葉っぱが出てくるゲーテ草。

実家からもらってきたら、あっという間にこんな感じです。

Photo

ブラックベリーはたくさん実がついていました。すぐ熟してしまうので、だいぶ取って冷凍してありますが、全部取っちゃうとはげちょろけで見るにはかわいそうなので少し残してあります。

生で食べるとものすごく渋かったけれど、何かにできるかなぁ・・・eye

Photo_2

あとは念願のレモンの木を買って、葉っぱがきれいだったブルベリーも植えてみました。

今日から久しぶりに、少しの間ドイツとイタリアに行ってきます!

その間、植物さんたちが元気にしてくれているといいけれどclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

近況

8月最終週は大阪に帰っていましたchick

大阪では生徒さんのレッスンの他に、11月にコンサート予定のSちゃんと一緒に合わせをしたり、懐かしの大教大や、こちらも去年1年間足しげく通った懐かしの芦屋川までレッスンにうかがったりnotes、講演会やコンサートとあちこち走り回り・・・・そうそう、美味しいイタリアンも発見smile、と相変わらずのドタバタぶりで今週月曜に東京へ帰ってきました。

帰ってきたら帰ってきたで水曜はローマ在住のNちゃんが帰国中ということで、3年ぶりに表参道で再会heart04、二人ともおのぼりさん感覚で「東京は都会だぁ~!」とか言いながら表参道を散策しつつ、ローマでのまたの再会を約束したのでしたhappy02

今日はさすがに腰を落ち着けて仕事の準備をしなければ・・と思ったら、なぜかこのパソコンに写真が取り込めなくなっていますcrying

ホームページ作りも家作りも恐ろしくゆっくりとしか進みません・・・・snail

今日はピアノ仲間のYちゃんが突撃晩ご飯に来てくれるそうですrestaurant

ホントに突撃・・・coldsweats01、でも、いつでも驚異のフットワークで仕事に遊びに駆け回っているYちゃんを見習って、私もぐんぐんスピードを上げて仕事の準備をしなければ・・・・sign03

まずはパソコンの修理ですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »