« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

リンゴ

Mele

リンゴがふたつapple

美しかったので。

ハロウィンカボチャならぬハロウィンリンゴ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

白いシラクーサ

今週はちょっと頑張ってホームページ作成中ですpc

あ~難しいshock

雨がしとしと降り始めましたmist

台風が少しずつ近づいているのかな・・・

とは言え、「プポー・・・」と豆腐屋さんの車が来てのどかですchick

豆腐→白い→シラクーサ、とこじつけの連想が働いたのでcatface、白くて青かったシラクーサの写真です。

Siracusa

同じ通りを反対方向から夜見るとこうなります。

Siracusa2

シラクーサの海で初泳ぎする私catface

Siracusa3

古くて静かな町ですが、この町にはカラバッジョの『聖ルチアの埋葬』というすさまじい作品があります。

ここでカラバッジョにうちのめされてしまったらしいラファエロ君は、その後行く先々の町でカラバッジョを捜し歩いていましたcatface

さて、今日は先週素敵なコンサートに誘ってくれた大学時代の友人Aちゃん来訪予定happy01




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

東京カテドラルコンサート

昨日の晩行ってきたカテドラルでのアンサンブルコンサート、楽しかったですsign03 

素敵なコンサートに招待してくれたAちゃん、ありがとうheart04

歌声、とっても美しかったですconfident

私は以前から不思議な響きが大好きだったルネサンス音楽notes

今まで全く興味のなかったうちのラファエロ君も、澄んだ響きとハーモニーに感動してましたhappy02

ちょうど先日うちのリビングに鎮座まします8つのスピーカーの音響チェックをヘビメタでやっていたところだけれど、今度からはジョスカン・デ・プレでやってもらおうcatface

異様に近代的な外観(しかし上空から見ると十字架の形らしいです。)と、古代の巨大な洞窟に迷い込んだような内部のコントラスト、迫力の音響のカテドラルもすごかったです。

ハッキリ言って東京都庁の建物はあまり好きになれないけれど、丹下健三さんというのはこういうものを作る人なのですね。

まだ来て間もないトウキョウ・・・・私が知らない面白いモノや、面白いコトがまだまだたっくさんありそうですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

旅行記

いつものことですが、台風は、去ってしまうと嘘のように静かですsun

唯一、ピアノの部屋に小さな小さな台風の爪痕が・・・typhoon

いや、しかし油断は禁物。いつどこで大きな被害に見舞われるかわかりません。

今晩は友人のAちゃんが歌っているヴォーカルアンサンブルのコンサートを聴きに、東京カテドラル聖マリア大聖堂というところまで行きますbell

名前もですが、その外観も(ネットで見る限り)なんだかちょっと仰々しいこの教会に行ってみるのも楽しみですsmile

さて、旅行の写真第2弾。

おとぎの国、ドイツの話はまたの機会に書くとして、一気にシチリア島、カターニアに飛んでみましょうairplane

ホテルから海が見えました!

Catania

そして向こうのほうにうっすらと煙を上げているエトナ山が見えますか?

このエトナ山のおかげでカターニアの町の建物は黒い溶岩の壁でできています。

Catania3

そして、異様にドルチェが美味しい町、カターニア!

朝食べたケーキですhappy02

Dolci

今日はここまで。

暑い夏が終わって、少しずつ頭と身体が動くようになってきたようなcatface

また書きますsign01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

おとぎの国

Elsenz1

ドイツの友人宅周辺bell

メルヘンの世界でしょう?

彼らは家族で馬を飼ったり、自分たちで何年もかかって家を作りますcarouselpony

生き方が全く違うのですね。

私も夜成田を出て、朝ドイツへ着いて、眠い目をこすりながら、気がついたら「アイン、ツヴァイ、ドライsign03」と馬に乗せられていました。

もちろん初乗りcarouselpony

Uma1

そのまま森を2時間ほど散策。

Elsenz2


気持ちよかったhappy02

さて、ホームページから豊中教室へお問い合わせいただいている皆さま、本当にごめんなさいsign03

豊中教室は月1回の開講です。

東京、足立での教室準備、ホームページの準備、現在頑張っているところですsweat01

と言いつつ、旅行のブログになってますが・・・・。

実は東京のうちも自分たちで建設中sweat01、パソコン音痴の私はホームページもえっちらおっちら建設中sweat01sweat01・・・・というわけでリニューアルまえのホームページが上がりっぱなしで本当にスミマセンbearing

東京へ帰ったら本腰を入れて準備を進めますrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

お知らせ

Photo


夢のようなドイツとシチリアから帰ってきて、ふわふわと時差ボケも治らないうちに今度は大阪へ帰ってきましたairplane

成田から東京の家へ帰ってきて、1週間たたないうちにまた成田からLCCを使ってみましたがairplane、安いのは安いけれど、あまり便利ではない感じsweat02

さて、友人の住むメルヘンのようなドイツの森にある町や、まるで異次元世界のシチリアの写真をご紹介したいところですが、先に11月にあるコンサートのお知らせをさせてくださいnote

11月22日(金)、天満橋のエル大阪地下1Fにあるプチエルで友人の藤原さおりさんとコンサートがあります。

彼女は大学時代からの友人。

大学時代はピアノ科だったので、一緒に連弾などしていたものですが、気がついたら声楽家になっていましたhappy01

ロシアで6年間勉強して、今回ロシア歌曲研究会の立ち上げコンサート!ということで、オールチャイコフスキープログラムですnotes

たまたま私たちが大学時代に一緒にやった連弾もチャイコフスキーの『くるみ割り人形』だったので、思い出のこの曲もこのコンサートで披露します。

近藤秀樹先生のお話も加わって楽しそうなコンサートになりそうですshine

このチラシの裏面にプロフィールが載っています。

まさかこんな立派なチラシになると思っておらず、急いで提出するために疲れて帰ってきた夜中に家でパチリと映してもらった写真を提出してしまったら、あれぇ~shock!??(さおりちゃん、ゴメン!!)

私のひどい顔が世にばらまかれることにshock。。。

やはりこんな時のためにプロフィール写真は撮っておくべきですねdown

本当に失礼いたしましたwobbly

これはリベンジしなければなりませんdash

コンサート準備をがんばりますdashdash

ご興味のある方は是非ご一報いただければ幸いですconfident

お待ちしておりますheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »