« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月27日 (水)

ありがとうございました!

Dscn1045_2

コンサートに向けてさおりちゃんとちゃんと二人で突っ走った大阪での2週間を終え、久しぶりに足立区へ帰ってまいりました(^^)。

(なぜか絵文字が入らなくなってしまった今日この頃。。)

大阪へ帰って早々、久しぶりにべるさんのみどりフェスタでの本番を聴きにいったのも随分前のことのように感じます。(初めて観客としてべるさんの演奏を聴きました♬感無量です!)

その次の日から、連弾のレッスンをしてもらいに堺のH先生、その次の日は歌のレッスンに芦屋のN先生、久しぶりに山の上の大教大でT先生のレッスン・・とたくさんの先生方に助言をいただきつつ、さおりちゃんと毎日のように練習していたら、夜遅くまで二人で練習していた学生時代を思い出しました(^^;)。

おかげ様でコンサートも無事終了。

チャイコフスキーばかりこんなにたくさん弾いたのも初めてで、ヘビーなプログラムに本番3日前から続く頭痛に悩まされましたが、まさかの本番が始まったら頭痛回復!

楽しく本番を終えることが出来て、いつも伴奏を頼んでくれるさおりちゃんに感謝。

コンサートで素敵な解説をしてくださった近藤先生にも感謝。

裏方でいつも大活躍のさおりちゃんの旦那様や、ラファエル君にも感謝。

何よりも、お忙しい中聴きにいらしてくださった皆さまに感謝です!

本番終わった週末に知人のアマチュアカメラマンCさんにプロフィール写真を撮ってもらいました(今回のチャイコフスキーのチラシで懲りた私ーー;)。

大阪滞在中には7年ぐらい?べるさんで一緒に仕事をしたMちゃんのはっぴぃーなウェディングもありました(^^)!

おめでとう♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

月下美人

なんてことでしょうbearing

某もぐらさん出張で不在の今晩、モグラさんが丹精込めて育てた月下美人が咲いているではありませんかsign02

しかも2輪ともsweat01

一晩の命なのに・・・・coldsweats02

レッスンが終わって、ふと見たらつぼみが開きかけている月下美人。

それから2~3時間かけて今満開です。

花開いていく瞬間が迫力満点なうえ、満開になってからの香りの強さ(いい香りですsign03)も相当なものです。

一人で楽しむのも何だからと思い、膨らみ始めた蕾から満開まで何枚か写真を撮ったけれど、もぐらさん不在のため写真の取り込み方、というか取り込むための道具の所在わからず・・・down

なんてこった・・・の連続wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

明日から大阪です。

さて、明日からコンサート準備やレッスンのため、またしばらく大阪です。

Photo

まだチケットあるそうですnotes

もしご興味ある方は是非ご一報くださいconfident

しばし東京スカイツリーともお別れ。

天気は良いけれど、ちょっと霞んでいるスカイツリー。

Skytree

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

秋色

Limone

昨日は雨で朝しんしんと肌寒かったのに、今日はポッカポカsun

ベランダに出ると背中に当たる日差しが暑いぐらいです。

秋になると突然色づき始めたうちのレモン。

木はまだまだ小さいけれど、実はたっくさんsign01

ちょっと重そうで木がかわいそうなぐらいです。


Bluberry

ブルベリーの葉っぱも真っ赤になってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

カオスでした。

最近は3時過ぎるともう夕方の空ですねsweat02

夏のうちは暑い暑いと言っていたのに、もうすっかり夏が懐かしいナ。

まだまだ夏だった混沌のパレルモ。

Toto

この一角で排気ガスにまみれながら美味し~いパスタを食べましたsmile

Quatro_canti


そしてクアトロカンティ。

ほんの1か月前とは思えない青い空と太陽sun

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »